穂谷に「Progressive14」って室内野球練習場できてる。160km/hも投げられるAI搭載のピッチングマシーンや酸素カプセルなど

穂谷に「Progressive14」という室内野球練習場ができています。



↓こちら

ここはもともと倉庫だった場所とのことです。

地図ではここ↓

タイトルには穂谷と書いてますが、大阪府枚方市尊延寺899-2が住所。

真ん中の建物が店舗で、こっちに行くと和幸カントリー倶楽部の前を通り、国道307号線沿いにでます。

反対方向へ行くと京田辺市に入ります。



練習場の様子を見せてもらいました↓

広々としたスペースになっています。


AIを搭載しているというピッチングマシーン「Pitch 18」やアームマシン2台が完備されています。



Pitch 18」はなんとMAX160キロまで投げられるんだとか!また、操作は全てタッチパネルで行うことが可能とのこと。

全国の室内練習場でこのマシンを打てるのはここだけなんだそうです。(→公式Instagram参照

その他にトレーニングマシン、酸素カプセル、ティースタンドなども完備。


プロ野球選手も使っている投打のスピード、回転数、回転軸、リリース角度、打ち出し角度、距離、方向などが測定することができるラプソードという装置もありました。(→公式サイト




7月7日にオープンしたこちらの施設。

MAX160キロまで投げることができるAI搭載のバッティングマシンやプロも使っている測定マシーン、酸素カプセルにトレーニング器具と…

ここまで揃っている室内野球施設ってのは全国でもかなり珍しいのでは。
また、軟式・硬式どちらにも対応しているそうです。

枚方では最近、全日本選手権大会の出場を決めた枚方リトルリーグ、プロ野球選手を輩出している枚方ボーイズもありますし、これで更に枚方の野球のレベルが上がりそうですね!

ここに通った選手が将来プロ野球、メジャーにも行くってのもありえるのでは〜。



Instagram↓

ちなみにレッスン、指導、アドバイスは無料でしてもらえるそうです。


Progressive14

営業時間
平日 13:00-21:00 
土日祝日 6:00-23:00(無人営業、貸切)
定休日
不定休
住所
大阪府枚方市尊延寺899-2
駐車場
10台まで可能
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?