穂谷に「Progressive14」って室内野球練習場できてる。160km/hも投げられるAI搭載のピッチングマシーンや酸素カプセルなど

穂谷に「Progressive14」という室内野球練習場ができています。



↓こちら

ここはもともと倉庫だった場所とのことです。

地図ではここ↓

タイトルには穂谷と書いてますが、大阪府枚方市尊延寺899-2が住所。

真ん中の建物が店舗で、こっちに行くと和幸カントリー倶楽部の前を通り、国道307号線沿いにでます。

反対方向へ行くと京田辺市に入ります。



練習場の様子を見せてもらいました↓

広々としたスペースになっています。


AIを搭載しているというピッチングマシーン「Pitch 18」やアームマシン2台が完備されています。



Pitch 18」はなんとMAX160キロまで投げられるんだとか!また、操作は全てタッチパネルで行うことが可能とのこと。

全国の室内練習場でこのマシンを打てるのはここだけなんだそうです。(→公式Instagram参照

その他にトレーニングマシン、酸素カプセル、ティースタンドなども完備。


プロ野球選手も使っている投打のスピード、回転数、回転軸、リリース角度、打ち出し角度、距離、方向などが測定することができるラプソードという装置もありました。(→公式サイト




7月7日にオープンしたこちらの施設。

MAX160キロまで投げることができるAI搭載のバッティングマシンやプロも使っている測定マシーン、酸素カプセルにトレーニング器具と…

ここまで揃っている室内野球施設ってのは全国でもかなり珍しいのでは。
また、軟式・硬式どちらにも対応しているそうです。

枚方では最近、全日本選手権大会の出場を決めた枚方リトルリーグ、プロ野球選手を輩出している枚方ボーイズもありますし、これで更に枚方の野球のレベルが上がりそうですね!

ここに通った選手が将来プロ野球、メジャーにも行くってのもありえるのでは〜。



Instagram↓

ちなみにレッスン、指導、アドバイスは無料でしてもらえるそうです。


Progressive14

営業時間
平日 13:00-21:00 
土日祝日 6:00-23:00(無人営業、貸切)
定休日
不定休
住所
大阪府枚方市尊延寺899-2
駐車場
10台まで可能
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

[/hidefeed]

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?