外大前につくってた油そば・まぜそばのお店「ロマン」がオープンしてる。『きりん寺』があった場所

関西外国語大学前に作っていた油そば・まぜそばのお店「ロマン 外大前店」がオープンしています。


↓こちら

ここに「ロマン」ができることは前にも記事に。

建物全体↓

最近閉店した油そば専門店「きりん寺」があったところです。



地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市中宮東之町14-5。


こっちにいくとスーパーフレスコ新之栄店などがあり、進んでいくと出屋敷・長尾方面へ。

反対方向にいくと市立ひらかた病院などがあり、坂道を下って枚方市駅方面へ。

「つけ麺ひらの」のInstagram↓

「ロマン」は玉造にあるラーメン店『つけ麺 ひらの』の系列店のようです。
本日2月7日にオープンしました。


お店のメニュー↓

油そば 700円
まぜそば 850円

学割もあるようです。


油そば・まぜそばの食べ方↓

食べ方

「豪快」

それがポイントのようでした!

肉盛り油そば

実際に「肉盛り油そば」を食べてきました。麺はもちもちツルツル。
すぐさま胃袋へ直行。

また途中、味変に辛味噌を入れたら、これはもうたまらん味に。

ちなみに数は限られているとのことですが、上記の「一生使えるシール」をもらうことができました。
★トッピング
★大盛り
が一生無料なんだとか!やったぜ。

欲しい方はお早めにお店へ。

店内には外大学前にあるからか、色んな国の国旗が。

紙エプロンや髪留めのゴムもありました。

また外大学前に戻ってきた油そば!!

学割があるのは嬉しいところ。
今後、学生さんたちの思い出の場所になっていくのではないでしょうか。
本当、大学生ってラーメン大好きですからね。僕ガーサンも大学生の時、なにかあるたびに友人と行ってました笑。

個人的に今度「全部のせ油そば」に麺をトリプル盛りにして、最後はTKGで〆てみたいと思います。

ロマン 外大前店

営業時間
※まん延防止等重点措置要請のため2月7〜20日まで営業時間が変わっています
11:00-15:30/17:00-20:00
通常
11:00-15:30/17:00-22:00
住所
大阪府枚方市中宮東之町14-5
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について