枚方けい子も来た!新しい「SANZEN-HIROBA」

くずはモール「SANZEN-HIROBA」がリニューアルオープンしています。

↓こちら

「SANZEN-HIROBA」がリニューアルオープンすることについてはひらつーでも何度か記事にしています。

今回内覧会やオープニングイベントに参加してきたので、ザッと変わった部分を紹介します!

5000系&2600系車両がデビュー当時の姿で

「SANZEN-HIROBA」9年ぶりのリニューアル!ということで、仲間に加わったのは上記の5000系車両(5551号車)の半両分。

車外塗装や座席色、また、車内・車外の設備を1970年のデビュー当時の姿に復刻して展示。
そして5000系車両といえば…

この離れ業!
座席昇降できる状態で展示されています。

そして、こちらの2600系車両の先頭部も復刻、展示。
こう見比べてみると、色などは似ていてもけっこう違うんですね!

ちなみに、この車両では3Dトリックアートが楽しめるようになっており、キリンさんやふくろうさんがいます!リアル!

光と音で躍動感!

また、リニューアルポイントの1つに「光と音の演出」というものがあり、電車と共に移りゆく四季・時間を感じることができます。こればっかりは写真で伝えることが出来ないのですが、私モモ@ひらつーは、
「あ〜、受験の時夕方から電車乗って塾行ってたな〜…」とか「ああ!この音!!」と、なんだか懐かしい気持ちになりました。これ個人的にもう1回見たい。

やっと会えたよおけいはん

そして、オープニングイベントで「光と音の演出」の点灯式を行ったのは…

8代目おけいはん「枚方けい子」こと三浦理奈さん!

新おけいはんの名前が「枚方けい子」に決まって早4ヶ月、やっと生で見ることが出来ました!

かわいい…。かわいいな!枚方けい子おお!!!!

ギャラリーもたっくさん!

そんな感じでオープニングイベントは終了。その後は多くの方が「SANZEN-HIROBA」を訪れていましたよ!

リハの様子

夕方にはABC「newsおかえり」で生中継もありました。

これもしかして座席の…

4月23日まで、会場では京阪電車オリジナルグッズ販売会も実施されています。

京阪電車ファンの方はもちろん、電車に疎い私でも「これ欲しい。」ってなるものばかり!

特にこれ↓

がま口なんですけど、見覚えがある柄ですよね。
そう、京阪電車シートの生地なんです!!なんかすごい良い。笑

また、上記の鉄道コレクションから2つ購入すると、

こちらのトートバッグがもらえたり、

5000系Bトレインショーティーは2つで4000円のところ、2000円に!
しかもオリジナル蛍光ペンまでもらえちゃう、みたいなお得な商品もありましたよ〜!

来てな!って言ってそう。

さらに、ゴールデンウィークには小学生のお子さん限定で車掌体験イベントがあったり、その他にも週替りでいろいろな体験イベントを実施予定なんだそう!

以上、リニューアルオープンした「SANZEN-HIROBA」でした。

昔くずはモールにあった機関車D51(デゴイチ)のように、たくさん思い出が作られていくスポットになるのではないでしょうか〜!

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?