【追記あり】TSUTAYA東香里店最終日の様子。店内にはたくさんの寄せ書き

東香里の「TSUTAYA 東香里店」最終日の様子を見てきましたのでお届けします。

18時頃に撮影した店内の様子↓

かなり多くのお客さんが。

以前にも紹介したお客さんや従業員の方々によるメッセージがかなり増え、壁だけでなく床にまで広がっていました。

壁、床、柱、商品以外の所全部に書かれていました。

TSUTAYA東香里店は26年もの間営業していたお店。
何度かリニューアルもしました。

開店当初のTSUTAYA東香里店↓

TSUTAYA香里ヶ丘店
1996年のオープン当初のTSUTAYA東香里店の写真と当時のパンフレットより

パンフレット↓

スライド2
スライド3
スライド4

当時は「PC TSUTAYA」ということで、パソコンのある生活を提案していた模様。

「日本橋のここがキライ!」という部分は、当時はパソコン機器を買うと言えば日本橋だったというところからきているかと。すごいハッキリ言えてた時代。笑

2017年の様子↓

東香里-1701201
東香里-1701204
東香里-1701205

そして2022年↓

こう見比べると、かなりシンプルでウッディな外観になりました。

最終日の店内の様子をたくさん撮らせていただいたのでザッと紹介します↓

キッズコーナー
スタッフさん達のメッセージ

オープンメンバー!

メッセージは2階にもたくさん。
ここには無いだろう‥‥というところを探したのですが、見つからず。
そのくらい本当に店内中にメッセージがありました。

【追記】

そして、21時50分。
閉店まで後少しとなった店内の様子↓

店内にはまだまだたくさんのお客さん。

メッセージもより増えていました。

21時56分頃からはスタッフの方達が出口に並び、挨拶をしていました。

お店の前には閉店を見届けようとたくさんの人が。

22時5分ごろ、2階の電気が先に消え、

22時7分。
最後のお客さんが出た後、店長さんより挨拶が。

その部分は動画でどうぞ↓

たくさんの拍手が聞こえるように、最後までお店の前には大勢の人がいましたよ。

22時10分頃、TSUTAYA東香里店は26年の営業に幕を下ろしました。

取材中何度も「寂しいな〜」という声を聞きましたし、個人的にもちょっとくるものがありました。

後々この場所は「前はここTSUTAYAやってな〜」と語り継がれるような存在になるのかもしれませんね。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?