大峰元町に「アジア食品販売店」ってベトナム食品店ができてる。ドリアンや蛙といった珍味も

大峰元町に「アジア食品販売店」というベトナム食品店ができています。

↓こちら

建物全体。
隣には最近オープンした居酒屋「みのっ家」が。

地図ではここ↓

 大阪府枚方市大峰元町1-5-7が住所。

池之宮方面にはエネオスやキョーイチなどがあり、国道1号線のゲオやケンタッキーがそばにある交差点の方へ。向かいには大峰のユニクロがあります。隣の隣には最近オープンしたばかりの夜のむアイス専門店「あいすはのみもん.」が。

津田方面にはメルセデス・ベンツや業務スーパー、麺麓、キリン堂などがあります。


店内の様子を見せてもらいました↓

店内には普通日本では買えないような主にベトナムの食材が。

現地にいかないとなかなか購入できないご当地ドリンク類。

ライスペーパーもあります。


見ていて1番面白かったのは冷凍庫↓

ライギョ、キノボリウオといった魚介類。日本のスーパーではまず見ません。
ベトナムなどの東南アジアの方々は主に淡水魚を食しているイメージ。



鯉、ティラピアといったこれまた日本ではめったに見かけないもの。
そして蛙!!!

めっちゃ気になりますよ!これ!

アヒルにジャンボタニシ…!
これもめっちゃ気に(以下同文)


色んなお肉の部位。
食べてみたい…!

スパイスとか。

フルーツの王様「ドリアン」、え、初めて見るよこのフルーツ「リュウガン」なども。
ちなみにドリアンが気になったので実際に買って食べてみました。

お味はすっごく濃厚で普通に美味しかったです。ドリアンなので多少匂いが気になりましたが、それはご愛嬌。

12月4日にオープンしたこちらのお店。
最近、こういったお店が増えているような気がします。海外から移住している方が増えているんですかね〜。

コロナのせいでなかなか海外に行けませんし、ちょっと食だけでも異国を体験してみてはいかがでしょうか!


最後に一言。
「蛙食べたい」

アジア食品販売店

営業時間
10:00-20:00くらい
定休日
不定休
住所
大阪府枚方市大峰元町1-5-7
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?