さっき淀川河川敷にいた野生のフクロウ。人だかりができてた【枚方フォト】

12月16日12時30分ごろに淀川河川敷にフクロウの仲間「トラフズク」がいました。



↓こちら

実はこの木の中に隠れています。

地図ではここらへん↓

リバティーパークA棟に近い淀川河川公園三矢地区の薮あたり。

めっちゃ長いレンズをつけたカメラを持った方々がたくさんいて、通りがかったら何が行われているのか気になるレベル。

実際に今回「何がいるのか気になるので 調べてもらえませんか?」との情報提供を頂き見に行ってきました。

最初の写真ではまるで囲んだところにいます。

いや見つける難易度高すぎ!

写真を撮りに来ている方に伺うと、今回「トラフズク」というフクロウの仲間がきているとのことでした。寒冷地に住んでいるトラフズクは冬になると南下するそうです。

ってことはさらに温かい場所へ移動するんですかね?

見に来ている方はすぐに「あそこにおるわ!」と、写真を撮られていたのですが、僕ガーサンは全く見つけることができず。

バードウォッチングレベルの差を如実に感じました。

全く見つけることができなくて、撮影している方のカメラを覗かせてもらい、トラフズクがいる位置を確認し撮影。
ピントがあってなかったら木と同化状態。

枝たちがめっちゃ邪魔だったのですが、なんとか撮影に成功。めっちゃ睨まれていました。お休みのところ、すみません。

見ての通り、色合い的にほぼ枝。普通に歩いていたら全く気づかないはず。

見に行ってみたいという方は、静かにするなどのバードウォッチマナーを守りつつどうぞ!

2018年にもほぼ同じ場所に来ていたようです↓

この辺に住んでいるんですかね?

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?