枚方から見た「いこまどんどこまつり」の花火2023

ひらつー事務所のある堤町の鍵屋別館から生駒市の祭「第22回 いこまどんどこまつり」の花火が見えています。

20時ごろから枚方市内までパンパンと音が聞こえていましたが、たぶん淀川花火大会より近いのでこっちの音かも。

いこまどんどこまつりは名前のとおり、おとなり生駒市で開催されているお祭り。ひらつーでもこれまでに何度も記事にしています

公式サイト↓

左が花火で右が観覧車。これくらいのサイズ感です。

同日の淀川花火大会と比べると……いや、大差ないくらいの大きさでした。結果的には!

動画↓

僕の独り言が入っちゃってますが、淀川花火大会の時は他に人がいたので頑張って抑えてたんですが、一人になると出ちゃいますね、花火ってね!!!(花火のせいにする)

ただやっぱり間に山を挟んでいることもあってか、あまりきれいな形の花火は撮れず、上30%くらいしか映らないみたいな花火が多かったです。

でも前述のとおり観覧車と一緒に見ることもできますし、個人的にはなぜか親近感を覚える花火でした。隣接してる市で花火大会をやっているのは生駒市くらいじゃないでしょうか。

枚方から見てるから、頑張って続けてな!とタメ口で応援したい気分です。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?