枚方の小学校の修学旅行で広島→岡山→姫路ルートの30歳以下の人は懐かしくなるかもしれない施設

枚方の小学校の修学旅行で広島→岡山→姫路ルートの人は懐かしくなりそうな施設の写真です。


そう、この施設の名前は、

国民宿舎サンロード吉備路!!

公式サイト↓

このサンロード吉備路は、枚方の小学校の修学旅行をまとめていると毎年「広島→岡山→姫路」のルートをとる小学校の9割くらいが宿泊する施設。なお残り1割は「下電ホテル」です。

30歳以下と書いたのは、サンロード吉備路が営業開始したのが2003年だそうで、最速でもその時点で11〜12歳と考えると、今は2024年なので+21くらい、30歳くらいかな〜という書き方です。

サンロード吉備路のInstagram↓

ホテル名は覚えてなくとも、なんかこんな感じのところに泊まったわ〜!という思い出が残っている方もいるのでは〜!

ちなみにひらつーメンバーに確認してみたら、枚方の小学校出身スタッフはみんな広島→山口ルートか広島→宮島ルートで岡山ルートをとったスタッフがいなかったです。

岡山ルートの人は何歳くらいからサンロード吉備路泊になったんでしょうか。サンロード吉備路ができてすぐなのか、実はここ数年しか泊まっていないのか〜!

最後にサンロード吉備路ちかくで見つけた、枚方T-SITEの親戚の写真を載せておきます↓

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?