岡山の「香里園」を目指したけど…ほぼ観光しちゃった


枚方発祥とも言えるワード「くらわんか」が日本三景の『宮島』にあるということで実際に行ってきた僕の3人。

さらに岡山にある「香里園」にも寄っていこうという流れになり実際に行ってきました!

ちなみに以前にもひらつーでは岡山には「香里園」があることを記事にしています。


さらに店主さんは香里園に住んでいたそうです↓


やってきました。岡山の「香里園」の最寄り駅『倉敷駅』。18:00頃。


目的に向かう道中に香里園にもある居酒屋「満マル」の前を通り、香里園ポイント?をためつつ、


駅から歩くこと10分ほど…

3人が見たものとは…一体…!!


「香里園」という看板!
そう、


辿り付きまし…

閉まってました。

おそらくコロナの影響でお店は臨時休業中の時?(行った日は1月6日だったので)

…またリベンジしたいと思います。


【おわり】


これだけでは物足りなかったので、「香里園」からすぐ近くにある観光地の倉敷美観地区へ。

こちらは「倉敷芸術科学大学加計美術館」。


建物横には川が流れていまして、光の反射がとても映えてました。

凄く雰囲気がある通り。
やっぱり水面の反射が綺麗!

そういや、倉敷美観地には苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」や「倉敷SOLA」という商業施設もできたそうですよ。



最後によった岡山駅の前にいたライトアップ桃太郎↓

桃が光で再現されています。


ミラーボールの下にはめっちゃパリピな桃太郎。
パモ太郎。


いい感じに煌めいていました。

さっきのライトアップされているところ以外に、岡山駅のポストの上にも桃太郎。
やっぱり岡山は桃太郎推し!

こちらの桃太郎は表情がなんとも言えませんでした。



ホラ。



まとめ的な

朝5時からスタートし、広島、岡山に行き、次の日に帰ってくることになったこの旅行?

今回は青春18きっぷを利用した旅行でして、もし青春18きっぷを使って枚方関連のお店を回りたい方はぜひ参考に(いるのかな)。

コロナも落ち着いてきましたし、また絶対行きたい…。

こんな感じで枚方感ある場所を知っている方はまた情報提供いただけるとありがたいです。
ちなみにひらつー把握している、一番枚方から離れている枚方な場所はアメリカのコロラド州にある「Hirakata Farm」って農場です笑


【おまけ2:この日の晩ごはんとか】

お好み焼き「香里園」に行けなかった代わりにいったお店、「名代とんかつ かっぱ」。
かなりの人気店でGoogle口コミの数も1000を超えています。

迫力満点のどデカいトンカツはこの日の疲労を吹き飛ばすくらいの美味しさ!

倉敷はオリンピックや数々の世界大会でもメダルを獲得しているフィギュアスケーター高橋大輔さんの生まれ故郷でもあります。



■関連リンク


情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?