1月7日に放送された読売テレビ「ten.」の『ナニ!?バーサリー探偵団』で紹介された枚方のお店はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.1月7日に放送された読売テレビ「ten.」の『ナニ!?バーサリー探偵団』で紹介された枚方のお店はどこでしょう?

a.香里ケ丘にある雑貨とカフェのお店「FROSCH」
b.大峯にある鴨ラーメン店「麺麓」

C.ひらかたパーク
d.津田にある「バイオリン工房クレモナ

特に関係のない寝転んでいる猫の画像

「ナニ!?バーサリー探偵団」とはお笑いコンビ『ネイビーズアフロ』の皆川さん、羽尻さんの2人が放送当日が何の日かを調査していくコーナー。

さて…正解は…


a.香里ケ丘にある雑貨とカフェのお店「FROSCH」

でしたー!!



「FROSCH」は様々なハンドメイド雑貨があるお店。(→公式ページ

その「FROSCH」の店主さんである河原かゆりさんはこれまでにもテレビで紹介されたことがある、人気ドールハウス作家さんです。(→取材記事

番組では「ネイビーズアフロ」の2人が『FROSCH』や大阪にあるミニチュア教室『Nunu’s House』へいき、基本を学び、実際にミニチュアアート(作ったのはten.のスタジオ)を制作をすることに。

制作は凄く難航し「ネイビーズアフロ」の2人は最後くたくたになっていました笑。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?