7月25日放送ABC「TOKIO城島 ほのぼの茂」で城島茂が実際に枚方市で食べたものは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.7月25日放送ABC「TOKIO城島 ほのぼの茂」で城島茂が実際に枚方市で食べたものは何でしょう?

a.大黒屋のおいも巻
b.氷喫茶みつ屋のかき氷
c.海鮮餃子 北京の餃子
d.ほっぷすこっちのパン

特に関係ない枚方市駅周辺











さあ、なんでしょう〜?





正解はc. 海鮮餃子 北京の餃子でしたー!

北京

7月25日放送のABC「TOKIO城島 ほのぼの茂」に枚方市が映ることは以前のクイズでも紹介しています。今回で3週連続です。

番組内では「大阪ええもん三国志」といった、門真市・守口市・枚方市がそれぞれ『わが町の商店街』を城島さんにプレゼンし、選ばれた市へ実際に城島さんが訪れるというコーナーが。

そこで枚方市がプレゼンしたのが「宮之阪中央商店街」でして、見事、城島さんは枚方市を選び、実際に『海鮮餃子 北京』へやって来ていました!

お店のTwitter↓

以前北京にすごい方が来た!と記事にしましたが、それは城島さんでした〜!

「海鮮餃子の北京」枚方市宮之阪、中華料理【お店みせて!】より海王餃子

城島さんは「海鮮トリオ餃子」と「海王餃子」を食べ、
「町中華のレベルちゃいますよ!」
「来てよかった〜!」
などなど、めっちゃ褒めていました!

個人的には、お店の方のインパクトも込みで枚方市が選ばれたんだろうなって。笑
ちなみにプレゼン映像では大黒屋のおいも巻も映っていましたよ〜。

そして来週8月2日の放送回でもこの門真市・守口市・枚方市の対決が続く模様!
次は最終決戦、職人対決だそうです〜!

◆関連リンク


「スパイスファミリー」さん、「東中振男」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?