ひらつーメンバーに聞く!2022年7月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方T-SITEのGUで買った「エアリーシャツ(半袖)」

洗いすぎてクタってますが、着るとそんなに気にならない。

涼しい!すぐ乾く!合わせやすい!安い!(購入時990円)
洗っては着てを繰り返して、今年は制服化(笑)。
娘が黒を買ったので、それもたまに借りて着ています。

「このマシン、私使うんですか?」子連れOKの南楠葉にできたパーソナルジムに潜入&体験した結果【ひらつー広告】より。

取材時も着ているので、この夏アップされる記事に登場する私はエアリーシャツ率高めです。
見かけたら「また着とるな」と思っていただけたら!

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ローソンで買った「メロンミックス」と「国産もち麦入りビビンパおにぎり」

最近のお昼、家に何もない時はこればっかりです。
メロン味の、というかメロンそのものや、メロン味のスイーツ、お菓子などは苦手だったんですけど
先月スタバでメロンが出ていたじゃないですか、そっからもうメロンにハマっちゃって、メロン好きに生まれ変わりました。ありがとうございます。

で、この「メロンミックス」。
まとめたらスッキリしてるメロンジュース、という感じ。濃厚なメロンの旨味が!とかではないですけど、個人的にはうま〜ってなりました!

そしてよりハマったのが「国産もち麦入りビビンパおにぎり」ですね。
そもそもこの各コンビニの「国産もち麦入り」シリーズがめっちゃ好きなんですけど、シリーズ最高傑作だと思っています。ちゃんと辛味もあって、風味も最高。


ただね…「国産もち麦入りビビンパおにぎり」に関しては最近あまり見かけないんです。。
限定商品だったらショック…

タクワン@ひらつーが買ってよかったモノ

鰻彩 のとやで買った「うなぎ丼折」

少し前からひらつーグルメでうなぎが取り上げられることが多くなり、一読者として思ったんですよね。

うなぎが食べたいって。

だからテイクアウトしてきました!
前から気になって行ったことがなかった「鰻彩 のとや」さんです!

▼ひらつーで紹介してた記事はこれ

テイクアウトしたのはうなぎ丼折(税込2,646円)!

普段なら躊躇して買わない価格!でも意を決して購入してみたら…

うまか〜まじうまか〜(ほわわわ〜)

うなぎがふわっふわなんですよね。ほんでびっしり詰められたお米もしっかり米粒がたってて美味しかったんですよね。そりゃこれだけの価値があるわ〜って納得でした。

さらにはこんな美味しい鰻料理が食べられるなんて、これはお店を次世代まで継承せなって気持ちにもなりたぶんまた買いにいくと思います(謎の使命感)

次回の土用の丑の日は2022年8月4日(木)どす!

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

ヴィレッジヴァンガード イオンモール四條畷店で買った「MASCODE(マスコード)3Dマスク」

Instagramでインフルエンサー的な方々が「小顔に見える」っておすすめしてて気になっていたこちらのマスク。

カラーもいろいろあったんですが、イエベ肌におすすめカラーと、接触冷感のやつもあったのでそっちも買いました。
ちゃんとパーソナルカラー診断をしたことはないんですが、ひらつー内でもファッションセンスがピカイチのばばっちから「アンドゥはなんとなくイエベ秋やと思う」って適当な診断をされてから何気に信じてる自分がいます(笑)


それはさておき、肝心の「小顔に見えるってほんまかいな?」ってとこなんですが…

この広告取材の日もマスコードをつけて行きました。左は学ランを着て息子役をしてくれたシュン@ひらつー。

このマスクをつけてる日に友達に会ったら…
「痩せた?」
って聞かれました!ひゃっほう!!

まぁその日の服装とかの影響もあったと思いますが。
気分をよくして、四條畷イオンに行くたびヴィレヴァンに寄って買い足す自分がいます(笑)

小顔効果はさておき、裏面がさらっとしていて軽いので使い心地はかなり良いです!接触冷感のやつは特に気持ちいいのでおすすめ!

メグミン@ひらつーが買ってよかったモノ

KOHYO 香里ケ丘店で買った「水出しアイスティー アールグレイ」

水分をなるべくこまめに取りたいけど、ジュースばっかり飲むのもあれだし、麦茶も飽きてきたな〜って頃に見つけました。

ティーバッグ1袋で、グラスやマイボトル、ピッチャーでも欲しい分だけ作れるのが魅力的!
寝る前ピッチャーに水を入れて茶葉をセットして冷蔵庫へ〜。

朝起きたらええ感じの水出しアイスティーが出来上がっています。
水出しなので、色もきれいだし後味もスッキリ!

この夏はこれで乗り切ります!

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方市駅のグルメな自販機で買った「エビの揚げ春巻きとナシゴレン」

以前にもひらつーで紹介したことのあるこちらのグルメな自販機に新メニューが!
それがエビの揚げ春巻きとナシゴレン

アジアンバルglow(→公式サイト)のもののようで、味は凄く本格的かつアジアンテイスト過ぎないちょうどいい塩梅。
凄く食べやすいのです!

エビもぷりぷり、独特のコクもありウマー!

すぐ全部食べきってしまいました。

ゴチです。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなしです!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年7月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?