ChatGPT(AI)に枚方で一番おいしいラーメン店を聞いた結果のお店はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.ChatGPT(AI)に枚方で一番おいしいラーメン店を聞いた結果のお店はどこでしょう?

a.麺屋 武蔵
b.とんこつラーメン あじさい
c.麺屋 鳳凰
d.麺や 虎班

特に関係ない伊加賀本町あたりの写真

ChatGPTは今ネット上でめっちゃ流行ってるAI的存在。というかAI。チャットボット的な感じで、いろんな質問に答えてくれたり、なんなら問題を作ったりとか、使い方によってはめっちゃ役立つと話題のやつです。

公式サイト↓

さて、ChatGPT(AI)に枚方で一番おいしいラーメン店を聞いた結果のお店はどこなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、a麺屋 武蔵でしたー!

…………………いや、そんなお店は枚方にはありません。そう、ありません。

ほほう……。デートにもオススメか…。

そんなわけで選択肢の他のラーメン店はこれでした。



……いや、1店舗も枚方には存在してない!!!

そこ民家じゃないですか!AIさん!

今回はたぶん使い方を間違えたな〜感!ちなみに似たようなことを姉妹サイト・たかつーでもやってみましたので気になった方はぜひ↓

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


【おまけ】

イオンモール枚方が爆誕したり、枚方公園がマジで公園だったり、枚方市駅が商店街扱いだったり、知らないスーパー銭湯ができたり!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?