楽曲「猫」を歌う動画が1.5億回以上再生されるなど大人気のバンド『DISH//』が2015年枚方に来たのはなんで?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.楽曲「猫」を歌う動画が1.5億回以上再生されるなど大人気のバンド『DISH//』が2015年枚方に来たのはなんででしょう?

a.枚方でPVを撮影したため
b.関西外大の学園祭でライブをしたため
c.くずはモールでミニライブをしたため
d.ひらかたパークでロケがあったため

ひらつー内正答率 40%

DISH//は、北村匠海さん(Vo/G)、矢部昌暉さん(Cho/G)、橘柊生さん(DJ/Key)、泉大智さん(Dr)の4人で構成されるダンスロックバンド。
主に一発撮りで収録されたパフォーマンスを投稿しているYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で公開されたDISH//の楽曲『猫〜THE FIRST TAKE ver.〜』は記事作成時点で1.5億回以上再生されています。









そんな「DISH//」が枚方に来た理由とは‥‥?







正解はc.くずはモールでミニライブをしたためでした!

「DISH//」がくずはモールでミニライブを開催したのは2015年。
ひらつーでも記事に↓

「DISH//」がライブを行った場所はくずはモールのSANZEN-HIROBA(ヒカリノモール1階)。
そのライブ行った!って方もいるかもしれませんね!
今じゃちょっと考えられないレアなライブですよね〜。

■関連リンク


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ


■■■情報提供求む!■■■