きのう3月22日の近畿地方で最高気温が1番高かったのは何市?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.きのう3月22日の近畿地方の最高気温が1番高かったのは何市でしょう?

a.枚方市
b.寝屋川市
c.高槻市
d.八幡市

特に関係のない出口の写真

たびたび暑さが話題にのぼる枚方市ですが、きのう3月22日の近畿地方の最高気温が1番高かったのはいったい何市でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aの枚方市でしたー!

枚方市の夏の暑さで目玉焼きはつくることができるかできないかどっち?【ひらかたクイズ】より暑い日の市駅



ソースはMBSニュースのサイト↓

上記によると、3月22日の14:30時点で枚方市が26.6℃を記録したとのこと。近畿地方では一番暑かったようです。朝日放送「NEWSおかえり」でも『最高気温 枚方』と放送されていました!


昨日の同じ時間帯の沖縄県那覇市の最高気温が26.3℃だったようなので、沖縄超えの暑さということに。ちなみに大阪市内でも25.2℃と、3月の気温としては1883年の観測以来140年間で一番暑かったようです。


天気予報によると今日23日は雨!気温の変化に注意したいですね。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


※「みゆきママ」さん、「夜明けの猫」さん、「いちみ」さん、情報提供ありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?