枚方市の夏の暑さで目玉焼きはつくることができるかできないかどっち?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方市の夏の暑さで目玉焼をつくることができる?できない?どっちでしょう?(※今回の実験の結果の場合)


a.できる!
b.できない



※ひらつー内正解率70%

実証した日は8月5日。この日はものごっつい猛暑。
市駅前にある温度計は

39.2℃

を記録していました。

この暑さなら目玉焼きをつくることができるはず!

と思いつき、

アルミホイルの上に卵を置き、試してみました。

外に置いた時間は30分ほど。

さて、どうなったでしょうか…???






まあ、見ての通りです。変わってねえやこれ。

正解は…

b.できない

でしたー。


まあでも、やり方しだいでは目玉焼きをつくることができるかもです。

あとは太陽光で温めた水でゆで卵ならなんとかつくれそうかと。
どうしたら目玉焼きができるのか…こういうの夏の自由研究にでも使えるかもですね。


★目玉焼きを作れるか実証している記事↓



ちなみに「世界一暑い」と言われるデスバレーだと目玉焼きをつくることができるんだそう↓

まあここは気温が50℃以上になる地域ですから別格。
絶対にすみたくない場所ですねこれ。


■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?