枚方市内で3店舗しかない同じ町内に2店舗あるローソンはどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方市内で3店舗しかない同じ町内に2店舗あるローソンがある住所はどこでしょう?(※わかりづらいんですが、つまりは答えが3つあります)

a.岡東町
b.南船橋
c.北中振
d.茄子作

ローソンな画像

例えば岡東町というと枚方市駅前の住所なんですが、岡東町内にローソンは2つあるんですね。そんな街があと2つあるんですよ!

……そんなわけでこの時点でaは答え確定ですみません(笑)

さて、枚方市内で3店舗しかない同じ町内に2店舗あるローソンがある住所はどこなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、abcの岡東町と南船橋と北中振でしたー!

岡東町はサンプラザ横の、お花屋さんの横にある「ローソン 枚方岡東町店」。松屋のちかくのところですね。

それと万年寺山周道を進んだ先、らぶーかの手前にある「ローソン 新枚方岡東町店」があります。以前「枚方市駅から一番近い駐車場付きのコンビニはどこ?」で紹介した店舗。なんか先日、お枚の方が『一番くじの種類がすごい充実した店舗なんです』って言ってました(余談)。

南船橋は府道18号線沿い、ほっかほっか亭の向かいあたりにある店舗と、牧野小学校ちかくの店舗ですね〜。

北中振は、先日開店したひらら光善寺の店舗と、年始にオープンした香里丘高校方面の店舗、あとついでにいうとローソンストア100もあるというキングオブローソン町、それが北中振。

茄子作は茄子作と茄子作東町にローソンとローソンストア100があるんですが、ギリ別町内ということで!

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?