星田北につくってる物流施設「ニッセイロジスティクスセンター」と「三井不動産ロジスティクスパーク」がほぼできてる

星田北につくっている物流施設「ニッセイロジスティクスセンター」と「三井不動産ロジスティクスパーク」がほぼできています。

写真右がニッセイロジスティクスセンター、左が三井不動産ロジスティクスパーク。



以前はこんな感じ↓

1-2012161-3
ガンバロウ日本!のイルミネーション。あと夜の工事現場って綺麗だよね【ひらつーフォト】より

去年の12月頃に撮った写真なのですが、このときはまだ骨組み状態でした。

地図ではこのあたり↓

大阪府交野市星田北8あたり。枚方・交野・寝屋川の3つの境目がすぐそば。

まずは、ニッセイロジスティクスセンター大阪交野から見ていきます。

ニッセイロジスティクスセンター大阪交野



なにもなかったときの写真↓

ニッセイ-2003262

この写真は去年の4月ほどに撮ったものです。

もどって現在↓

1年でこんなにも大きい建物ができるって今更ながら、なんか凄いですね。

三井食品がテナントとして入っているようでした。



こちらのPDFによると7月竣工予定と書かれていたり、窓ガラスからは開店祝いかと思われる花も見えたので、もう稼働しているかもです。

三井不動産ロジスティクスパーク 大阪交野



2年前は更地でした↓

星田北-1911181-2
星田北に「三井不動産ロジスティクスパーク」って物流施設ができるみたいより



外観はほぼできていましたが、まだ内装は工事中のようでした。

三井不動産のサイトによれば竣工予定 2021年9月とのこと。




枚方周辺では春日北町に建設予定の物流施設「ロジスクエア枚方」長尾峠町にある「CPD」、楽天の物流拠点となっている「GLP枚方Ⅲ」、ニトリモールの近くにある「枚方Ⅱロジスティクスセンター」、茄子作南町に「LOGI’Q枚方」、星田北の物流施設「ロジスクエア大阪交野」、Amazonの物流拠点となる松井山手の「プロロジスパーク京田辺」などと、ここ数年で枚方周辺の大型物流施設が一気に増えましたね〜。

第二京阪だけでなく、数年後には新名神が開通しますし、このあたりは関西における重要な物流拠点のひとつなのではないでしょうか。

三井不動産ロジスティクスパークからすぐ目の前の風景

また星田北は大規模な都市計画もありますし、また数年でこのあたりの光景も様変わりしそうです。

■関連リンク