テレビ大阪「誰も知らんキング」の大阪府内の『おもろい市町村ランキング』で枚方市がランクインしたのは何位?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.12月18日放送のテレビ大阪「誰も知らんキング」の大阪府内の『おもろい市町村ランキング』で枚方市がランクインしたのは何位でしょう?

a.1位
b.2位
c.3位
d.4位

特に関係ない中宮北町あたり

テレビ大阪「誰も知らんキング」はテレビ大阪開局40周年を祝って制作された、大阪府内43市町村のこれまでにないランキングを紹介する特番。12月18日に放送されまして、43市町村ということもあって、枚方市も何度か登場していました。

公式サイト↓

その中にあった「おもろい市町村ランキング」というのは、番組独自にM-1・R-1・キングオブコントの歴代ファイナリストを大阪府内の出身市町村別に集計し、その合計人数が多かった順で面白い街としてランキング。

つまりお笑いコンテストのファイナリストになった出身者の多い順ランキングです。概念としての面白さではなく、データで出した結果です。

さて、12月18日放送のテレビ大阪「誰も知らんキング」の大阪府内の『おもろい市町村ランキング』で枚方市がランクインしたのは何位なんでしょうか?








正解は…

c3位でした!

枚方市のファイナリスト出身者は5人で、東大阪市と同率で3位でした。

上位はこんな感じ↓

1位 24人 大阪市
2位 8人 堺市
3位 5人 枚方市・東大阪市
5位 4人 岸和田市
6位 3人 高槻市・四條畷市・守口市

大阪市は圧倒的ですが、土地面積や人口的には枚方も頑張ってると言えそう。

お笑いコンテストのファイナリストで枚方出身というと……アメリカザリガニや「ロビンフット」のマー坊さんや…関西外大出身のますだおかだの2人は入れてもいいんですかね?実は録画してた放送を消しちゃいまして、誰が5人かわからなくなりました、失態!

でも『おもろい市町村ランキング』で3位ってのは嬉しいですね!ひらパーや市役所もいろいろと挑戦的なことをやりつづけている街ですし、客観的にも認められた気持ち!



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?