「大阪王将 羽根つき餃子」が製造されてるのは○方市?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.「大阪王将 羽根つき餃子」が製造されてるのは何方市でしょう?

a.枚方市
b.喜多方市(福島県)
c.直方市(福岡県)
d.枚方市もだけど群馬県邑楽郡板倉町でも作ってるよ

大阪王将 羽根つき餃子のCM↓

ちなみに大阪王将羽根つき餃子シリーズは、量販店向け冷凍餃子の販売をはじめ、今年で20周年を迎えたんだそう。

さて正解は…



d.枚方市もだけど群馬県邑楽郡板倉町でも作ってるよ

でした〜。


実際に買ってきて調べてみました↓

確かに製造者には「株式会社イートアンドフーズ 大阪府枚方市春日北町1-1010」と書かれていました。
群馬県邑楽郡板倉町でも作っているというソースはこちら


春日北町にある株式会社イートアンドフーズ↓

ここで関西に流通している「大阪王将 羽根つき餃子」が製造されているのかと。

上記によると、上記写真の関西工場の餃子ライン1ラインの生産(仕込みなどは除く)をほぼ無人化する試験運用を始めるんだそうです。

無人化…どんな風に生産されていくのか見ることができたら面白そう!

ちなみに関東の工場では見学ができるそうです。(現在新型コロナのため工場見学の受付を当面の間中止になっているようでしたが)

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?