京阪バスグループの中で2つしかない「ぽ」から始まる枚方のバス停は何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.京阪バスグループの中で2つしかない「ぽ」から始まる枚方のバス停は何でしょう?(※答えは2つあります、2つとも枚方市内だから!)

a.ぽらかた市駅
b.ぽがお駅
c.ぽえむ南橋
d.ポエムノール北山

特に関係ないポー善寺駅……じゃなくて光善寺駅あたり

さて、京阪バスグループの中で2つしかない「ぽ」から始まる枚方のバス停は何でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、cのぽえむ南橋とdのポエムノール北山でしたー!

ソースは京阪グループバスなびより。五十音順でバス停を検索することができまして、「ぽ」で出てくるのはぽえむ南橋とポエムノール北山の2つのみです。

ポエムノール北山はみなさんご存知のポエムでノールな北山にあるバス停ですが、ぽえむ南橋はそんな北山と長尾北町を結ぶ橋でして、そのそばにあるバス停ですね。

京阪バスといえば枚方市以外にも京阪沿線沿いにいろんなところを走っているバスですし、ぜひ他市の京阪バスユーザーに出会ったときには「ぽからはじまるバス停ないの?」と煽ってみましょう。呆れられます。

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?