大阪府内に9軒しかない水素ステーションがあるのは枚方のどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.大阪府内に9軒しかない水素ステーションがあるのは枚方のどこでしょう?

a.ひらパー
b.くずはモール
c.枚方T-SITE
d.国道1号線沿い京都方面行きの大阪府枚方市走谷1-27-45、Essoパークヒルズ枚方SSの隣。ひらパーの近くといえば近く。そのため枚方市内では南部という分類に入ると思われます。ひらパー沿いの道(府道21号線)から走谷ちどり保育園の小道に入って、そこから住宅街の中にある坂道を登っていくとちょうどその水素ステーションの横から出ることができる、そんな位置にあると思うんですよ。ところでこんな長文の選択肢をわざわざ読んでもらったあなたにだけ、このクイズの答えがdであるという秘密をお教えしますね

ひらつー内正解率 100%

水素-2008062
(見慣れない水素マーク)

サテ、コタエハイッタイドノセンタクシナンデショウカ。






正解は
dでした!

水素-2008061

国道1号線沿い走谷にあります。目立つ位置なのでご存知の方も多いのでは。

水素ステーションは名前のとおり、水素を供給しているスタンド。
ガソリンスタンドの水素バージョンというとわかりやすいんじゃないでしょうか。

近場には他にも京都の久御山や茨木市にも水素ステーションがありますし、枚方市民なら燃料電池自動車は比較的乗りやすい環境なのかもしれませんね。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事