王仁公園そばの「枚方公済病院」の以前の名称はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.王仁公園の隣りにある枚方公済病院の以前の名称は何でしょう?

a.厚生年金病院
b.藤阪病院
c.京阪奈病院
d.王仁病院

枚方公済病院

さて、王仁公園そばの「枚方公済病院」の以前の名称は何なんでしょうか…!







正解は…

cの京阪奈病院です!

公式サイトの沿革をまとめると↓

1942年12月 大阪第1陸軍共済病院として建設着工。翌年開設
1947年4月 政府職員共済組合連合会長尾病院として発足する。
1993年1月 京阪奈病院に改称
2008年4月 病院名を京阪奈病院から枚方公済病院に改める

とのことなので、長尾病院と思った方も正解ということで!

公式サイトによると、新香里分院と2003年に統合したりもしているようです。

最近変わったとばかり思っていましたが、もうすでに14年が経過しているんですねー。

■関連リンク



(※この記事は過去にアップした「ひらかたクイズ」を加筆・修正して再アップした記事です)

■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について