茄子作の「とん吉」の場所に以前あったコンビニは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.茄子作にある「とん吉」の場所に以前あったコンビニは何でしょう?

a.セブンイレブン
b.ローソン
c.ファミリーマート
d.ミニストップ

ひらつー内正解率 27%

とん吉
(「とん吉」の『まぼろしのとんかつ定食』【ひらつーグルメ】よりとん吉)






さて、なんでしょう〜?




正解はdミニストップでした!

ソース元は2000年版の電話帳。そちらによると、ミニストップ茄子作店が現在「とん吉」がある場所にあったことが分かります。

ただ、2007年版の電話帳には記載がないので2000年から2007年の間に閉店したと思われます。
モモ@ひらつー、元茄子作民ですが、全く覚えておりません。同じ場所の近くにあったゲーム屋さんでゲームボーイカラーを買ってもらった記憶はあります。‥‥多分。

覚えておられる方いますか?覚えておられたらぜひ情報提供をお願いします!

【追記】
読者さんからいただいた情報提供↓

私が中学生の頃はミニストップありましたよ~
約30年前?かな?
その隣のローソンの所は田村書房という本屋さんでした。
TSUTAYAが出来て撤退したみたいですけど。

茄子作のミニストップですが
元々 酒屋だった場所で
そこのご主人がミニストップに
転身されました。
微妙な誤差ですが30年前はまだ酒屋で27年前くらいだと記憶しています。
そこで初めてミニストップのソフトクリームを食べたのでよく記憶してます。

2000年12月から茄子作のキリン堂近くに引っ越して2001年4月からとん吉の前の通りを通って茄子作保育園に子供を送迎してました。
私が引っ越した時には既にミニストップはなかったです。
あと、とん吉の右隣の今車屋?の所にゲーム屋があった記憶があります。

茄子作のトン吉についてですが、私が学生の頃にはトン吉に食べに行った記憶があるので、遅くとも2004年頃にはトン吉に切り替わってたと思います。
もっと前のような気もしますが。
ミニストップは中学への通学路で、ここでよくお昼を買ったり、帰り路にファーストフードの誘惑に耐えたり(笑)懐かしいですね。
田村書店もですが無くなってしまった時はショックでした。

とのことです。情報ありがとうございます!


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?