大阪府内でスタバの多い市町村で枚方は何位?(ヒント:上位)【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.大阪府内でスターバックスの多い市町村で枚方は何位でしょう?

a.1位
b.2位
c.3位
d.4位

スターバックス 京阪枚方市駅店

枚方市、スタバに恵まれている市町村になっていまして、全部で7店舗あります。

・枚方蔦屋書店
・京阪枚方市駅店
・東香里店
・関西外国語大学 中宮店
・くずはモール ハナノモール店
・くずはモール ダイニングストリート店
・くずは美咲店

さて、大阪府内でスターバックスの多い市町村で枚方は何位なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、cの3位dの4位でしたー!

公式サイトで市町村別を選ぼうとすると数が見えまして、枚方市は7店舗で3位となっております。

1位は大阪市、2位は吹田市。吹田市は2019年の時点では枚方と同数だったんですが、増えたんですね〜。枚方市はいつの間にか、関西外大御殿山キャンパスのスターバックスが閉店したようで、1店舗減りましたが、くずはモールのハナノモール店ができたことにより、店舗数に変動はありませんでした。

【追記】
堺市の区分けをうっかりしておりました。申し訳ありません。堺市は全区あわせて12店舗ありますので、枚方市は結果的に4位になります。

スタバの多い街、枚方市。カフェ系の文化が根付いている街とも言えるんじゃないでしょうか。

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?