9月8日放送「探偵ナイトスクープ」に映ったのは枚方市内のどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.9月8日放送のABC「探偵ナイトスクープ」に映ったのは枚方市内のどこでしょう?

a.KCC近畿予備校枚方本校
b.KFC近畿予備校枚方本校
c.KEC近畿予備校枚方本校
d.KCE近畿予備校枚方本校

今回の依頼の内容、ぜひ読者さんからのメッセージでどうぞ↓

ものすっごい‼︎‼︎‼︎「先生」を見つけました。
その先生は9/8に放送された「探偵ナイトスクープ」に登場していました。
今回の依頼者は静岡県の23歳女性からで、予備校で出会った世界史の先生が4年に一度掛ける特別な絵馬を一緒に探してほしい、という依頼でしたが
その世界史の先生が独特で超個性の強い先生なんです!

先生は初めての授業で生徒達に開口一番「私は軍師です。あんたらは私が仕える王です。私は絶対に勝たせます。あんたらも王としての振る舞いをしてください」と言い放つそうです。
質問には「分からなくても手を挙げろ。手を挙げている最中の0.1秒で考えろ。黙ってたらおらんのと一緒や!」と言われ、分からない問題を当てられ、つるし上げ状態になり、授業中何度も泣かされたみたいです。
それでも逃げ出さずに出席できたのは、軍師の授業がリアルでとにかく面白かったからなんだそうです。

軍師は毎年決まった日、決まった時間に合格祈願の絵馬を神社に掛けるようなんですが、4年に一度だけ軍師が企画する海外旅行の集合場所が書かれた絵馬を掛けるというとんでもない企画をする先生なんです!
依頼者は指定された場所で、先生と会うためにその絵馬を見つけて、次に指定された海外旅行先で会いたいということでした。
なぜか先生は、日本では会ってもらえないんですって!理由はよくわかりませんが…

そして今年が特別な絵馬が掛けられる年に当たり、神社に掛かっている大量の絵馬の中から軍師が書いた絵馬を一緒に探してほしい、という依頼内容で、霜降り明星のせいや探偵が引き受けてました。
自ら軍師と呼ぶ変わった先生が勤める予備校が、「〇〇」で、そこの先生だったんです‼︎

放送内では、せいやが先生の特別授業を受けている模様があり、先生の迫力に圧倒されていました。
軍師の授業は凄まじいです!
でも普通じゃない授業だから普通じゃ取れない点数がとれるんだとか。(軍師云く)
あと気になるのは先生が掛けている絵馬の神社がどこの神社か?ということ。枚方市内の神社なのか?合格祈願ということは大阪天満宮なのかもしれませんが、放送では神社からの取材許可がおりなくて、写真だけでした。
こんな先生が枚方の予備校に居るなんて、めちゃくちゃビックリしました!

まさに上記の通りで、すごい先生がいて、その先生がいるのが枚方だったということから番組では枚方市駅周辺が映っていました。










さあ、どこでしょう〜?














正解は、 c.KEC近畿予備校枚方本校でしたー!

なんと京都大学電気電子工学科にトップ合格!!KEC近畿予備校ってどんなとこなん?【ひらつー広告】よりKEC近畿予備校枚方本校

放送を見た方は分かるかと思うのですが、すごい先生でした。すごい魅力的な先生。
で、感動的、ドラマ的な結末で、出会えますようにって願ってしまう、そんな内容でしたよ!

TVerでみることができますので、気になる方はぜひ↓

ちなみに探偵の霜降り明星のせいやさん。ひらつーには7月末に枚方市駅近くで「せいやさんを見た」という情報提供があったのですが、きっと今回のロケだったとおもわれます!

◆関連リンク


「じゅん@元大阪つーしん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?