サバンナ八木がひらパーに行くとき必ず持っていくあるグッズはなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.サバンナ八木さんがひらかたパークに行くとき必ず持っていくあるグッズはなんでしょう?


a.ヌンチャク
b.レインハット
c.鶏の胸肉
d
.なにも持っていかない


※ひらつー内正解率70%

サバンナ プロフィール|吉本興業株式会社

八木さんといえばお笑いコンビサバンナのツッコミ担当。
その他にもなかやまきんに君さんとのコンビ・ザ☆健康ボーイズ、またブラジルの人に向かって叫び続けているのでも有名です。(→公式Twitter)

さて、正解は…



b.レインハット

でしたー。
ちなみにa.ヌンチャクは僕ガーサンのカバンにずっと入ってるやつです。

ソースは8月5日に放送されたABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(→公式サイト)から。

その回はTVerでも配信されていまして、8月13日まで見ることができます↓


そこでは、なかやまきんに君さん、サバンナ・八木さんが登場していまして、番組の最後らへんで私物チェックのコーナーが。

心配性の八木さんは荷物量が異常に多くて、その中に今回の答えになった「レインハット」がでてきました。

急な雨のときもかぶれるように入れているとのことでした。また、八木さんの家族はみんなこれをつかっているようで、の日のひらパーには欠かせないグッズなんだそうです。

そして、雨の日これを付けてると、ひらパー内の他のお客さんから、

「アレどこに売ってんの?」

とざわついたんだとか。
まあ、ひらパーにサバンナ八木さんがいるってだけでもざわつきそうな気も。

そのレインハット、上記動画からも見ることができます。
6分くらいらへん。

ちなみにこのレインハット、フライングタイガーで販売されているとのことですので、ちょっと欲しいと思ったかたは枚方T-SITEの2階に行ってみては。

ちょっと普通に便利なので個人的に欲しいと思っちゃいました。


■関連リンク

※「じゅん@元大阪つーしん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?