始点が枚方で終点は泉佐野っていう府道20号線。ドライブの旅はまず去年NEWオープンの商業施設をエンジョイ

府道20号線ってご存知ですか?

交差点「関西医大病院前」前

府道20号線は、枚方市駅ちかくの交差点「関西医大病院前」から、大阪南部の泉佐野市までつながっているなが〜い道路なんです。

今回の記事では、そんな府道20号線を始点から終点まで、まったりドライブしながら寄り道してきたという内容の記事です、そう……

左:お暇の方、右:すどん

彼と一緒に!!!

登場人物

お暇の方

数々の大食い勝負の結果、見た目の割に食べないという結論に至ったすごい大きい男。大学入学と共に枚方から離れたものの、現在大学4回生でインターンでひらつーに帰ってきた。車に乗せるとそっちに傾く。

すどん

ひらつーを主として姉妹サイト全部の管理やら色々担当している男。充分デブなのにお暇の方と並ぶと痩せて見えて嬉しい、この記事を書いている人。

そんなわけで早速ドライブをはじめました。市役所前あたりは府道139号線と重複していて、警察署前あたりの交差点「禁野橋西」を右折すると、府道20号線オンリーの道路に入ります。

ですが国道1号線の交差点「天の川」を越えると、以前ドライブした国道168号線と再び重複区間に。

しばらく府道20号線を走ったあと、実は同乗していたガーサンとお白の方をぶどう狩り農園まで送っていきまして、戻るまでのあいだに急ぎの仕事が入ったので、車の中で仕事することに。

そこできづいたんですが、

左隣に壁ができて個室感覚で仕事できる…!

ということでした。いやホント、圧迫感もすごいんですが、物言わぬ状態だと壁に変身する。すごいヤツですよ。閉鎖空間感がすごい。あ、どうでもいい話すみません。

さて府道20号線に戻って、交野市に突入です。星田駅のちかくですし、まだこのあたりはわかるという方も多いのでは。

寝屋川に入ったあたりで、どっちに行けばいいんだよ現象に悩まされたりしたんですが、

無事四條畷で土俵に寄ることができました。相撲やってた時にココに来てたそうです、彼。

言葉が辛辣やな!とかいいながら土俵をあとにしました。

そうしてたどり着いたのが、

最初の目標だった大東市のmorineki!!

府道20号線沿いにあって、去年オープンしたばかりの新施設。なわつーでちょいちょい取り上げていまして、府道20号線をドライブするならマストの場所です。駐車場もあるし。

morinekiは商業エリアの「keitto」と住居エリアと広場などからなる場所で、

この素敵な動画はここの広場で撮ったものです(どうでもいい)。

keittoは雑貨屋さんやレストランやベーカリーなどなど、いろんなお店が。

今回はその中から、ベーカリーである「Keitto Leipa」にお邪魔してきました。デブふたり旅なんで、ご飯はかかせないですよね!

ん?

壁ドンというか、行き先を封じるタイプのメンズみたいですね。

余談でした。

パンはこんな感じでモダンな雰囲気のものから、定番のやつまでいろいろあったんで、4つ購入。

モモを贅沢に使ったパンを買ったんですが、当たり前ですがめっちゃおいしかったです。

ちょっとパンが小さく見えるような気もしますが、それはおいしそうなバゲットみたいなお腹のせいです。

大変美味しくいただきました〜!

keittoの公式サイト↓

といったところで府道20号線の旅記事は1本目はおしまい!

次回予告をひとことでいうと……

神が登場します。

お楽しみに。



次の記事↓

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?