国道禁止!制限時間7時間で枚方から車でどこまで離れられるか対決ってどこまでいけると思う?

やるぞ〜〜!!

という写真からはじまりましたが、枚方から車で7時間かけてどこまで離れられるか対決をするぞ!というのがこの記事です。

ルール

★スタート地点である枚方公園のひらつー事務所からどれだけ離れられるか対決
★制限時間は7時間
★ただ普通に勝負しても面白くないので、国道の利用を禁止。国道で許されるのは横断のみ。
★ひらつーということで、枚方っぽいモノを1つ見つけると合計に+1km。
★さらに「水辺」「歴史」「グルメ」の写真を撮影し、ジャッジして勝利すると合計に+10km。

7時間たった時点の場所と、スタート地点の2点を結ぶ直線距離が多い方が勝ち!
走った距離じゃないのが注意点ですよ。

ポイントはとにかく、国道が使えない!ということですね。これで一気に難易度があがります。

すどん&こ枚の方チーム

すどん

ひらつーのごはん担当。近畿圏の有名な国道なら把握している、ひらつーでは一番地理に詳しい男。めっちゃ有利。地理覚えるの楽しいですよね。

こ枚の方

吹奏楽系女子大生。就活を控えてるのにオファーしたらいつも来てくれる、出席率No.1女子。地理はダメ。ダメダメ。地理ダメ子。

ゆうぽん&二代目お枚の方チーム

ゆうぽん

ひらつー編集部で一番まとも。でもまともさと地理の詳しさは比例しないんだよ!ということで地理は壊滅的。地図は進行方向を上にしないと無理だ。

2代目お枚の方

ついに春からは大学院生となった意外と秀才の2代目。でも地理は終わっていて「徳島って鳥取の隣ですか?」って言ってた。

審査員

モモ

本当はこの企画に参加する予定だったものの無理になっちゃったので、代わりに写真の審査をお願いしたという、ひらつー編集部の姫。

この記事では、すどん&こ枚の方チームの行方をお届けします!

枚方脱出を目指す

指ハートしたら指パッチンにしか見えないとイジられるんです僕

とりあえず目標地点を決めようと話し合ったすどん&こ枚の方チームは、こ枚の方が「東に行きたい」というので名古屋を目指すことにして、スタート地点であるひらつー事務所をあとにしました。

あと僕が有利すぎる、ということでこっちのチームはGoogleマップは基本的に使用禁止で、ナビと行き当たりばったりで行動することに。

僕が考えた枚方脱出ルートは上記写真のとおりで、ひらつー事務所から旧1号線(府道13号線)を走り、関西外大前の道(府道144号線)へ。

そこから甲斐田のトップワールドの近くで右折し、池じゃない側の山田池公園横の道に。国道1号線を田口で横断したかたちです。

そのまま直進して藤阪駅をこえ、杉中の近くで横道をそれて第二京阪の下をくぐり、杉の交差点で国道307号線を横断して穂谷。穂谷から生駒へと脱出できたのが、スタート40分くらい。

え?何言ってるかわからない?

大丈夫、こんなにルート詳細をかけるのは枚方にいる最初だけですよ!

地図だとこんな感じ↓

「もう奈良に入ったということで、向こうチームをLINEで煽っといてや」

「わかりました」

〜LINEにて〜

こ枚の方

もう違う県に来ちゃった…

お枚の方

ゆうぽんさんがはぁ!?っておっしゃってます。
淀川渡る前に国道に入ってしまって戸惑った結果今茨木です。

審査員モモ

はぁ!?っておっしゃってますwww

「向こうのチーム、もう茨木市まで行ってるみたいですよ!」

「マジで、こっちが圧倒的に有利かと思ったのに、茨木市とかもう結構いってるやん!絶対淀川を渡るのに苦労すると思ってたのに!」

生駒から奈良市内へ行こうとしたら騙された

穂谷から生駒に入った我々。そこからは、以前ひらつーで旅をしたことがある道にIN!!

そう、枚方から続いている府道7号線ですね!しばらく府道7号線を進むことに。

誰やバス停にバーの椅子おいたやつは、とか言いながら旅は続きます。

「あ、あれは府道7号線の旅でも枚方ポイント稼いでたお店や、こ枚の方、写真撮って審査員に送りつけて〜!」

〜LINEにて〜

こ枚の方

枚方ポイント

審査員モモ

え、これは枚方にもある店、ってことですか?
初っ端からその枚方ポイントはちょっとあれですな

「なんなん審査員、かぶりには気づいてなさそうやけど、めっちゃ審査厳しいやん。鬼審査員やん」

「名前をモモから桃の花とかに改名したらいいんですよ」

「あ!この看板、左折で奈良公園って書いてる!せっかくやし鹿をみにいこ!」

「なんか道大きくなりましたね……『ようこそ奈良へ』って書いてる!せんとくん!」

「しかもこれ、阪奈道路やん!阪奈道路はたしか、めっちゃ奈良の中心部にいける道やわ!奈良公園直通みたいな道やったはず」

「これはもう勝ちましたね」

「なんかごめんって気持ちやな……あれ?」

「どうしました?」

「さっきまでこの道、阪奈道路こと県道1号線やってん、それがあの看板見てみて」

「いつの間にか国道になってる〜!」


……といったところでこの記事は終了。

この時点でスタート地点からの距離は、開始1時間ほどで18kmほど。

最後に奈良県に入ってからのルートはこんな感じ↓

といったかたちで、奈良中心部直前で国道にIN!間違って国道に入った場合は、もちろんUターンです!

この国道禁止記事は、予定どおりいけば全5回予定。明日はゆうぽん&お枚の方チームの行方をお届けします〜!お楽しみに!

ゆうぽん&お枚の方チームの行方↓

すどん&こ枚の方チームの続き↓

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?