府道20号線一番の難所!道が商店街になって車が通れなくなるなら食べ歩き【府道20号線の旅】

府道20号線を走破した男って称号がほしい!!!

そんな気持ちで府道20号線を始点の枚方から終点の泉佐野市までドライブしはじめた

お暇の方
すどん

の豚2人。

前回の記事では、ただただ神豚で神豚が神豚を食べました↓

今回の記事ではタイトルどおり、

商店街で食べます。

ラーメンを食べたあとは…

前回の神豚は東大阪市との市境ちかくの大東市にありまして、すぐに東大阪市にIN。

そして早速東大阪市で東大阪の洗礼を受けました↓

マジンガーZ!!

鉄人28号!

と、なんだか大阪を感じる歯医者さんが。写っていないんですが鉄腕アトムもいまして、きっとすごいテクノロジーがある歯医者さんなんでしょう(違う)。

今更なんですが写真は助手席に座ったお暇の方スマホ撮影のため、たまに画質が悪いです

さらに南下していくと、新石切駅に。石切さんでおなじみですし、このあたりに行ったことがあるという方も多いのでは。

ここの交差点の名前は「東山」ということで、特に勝負をしているわけではないんですが枚方ポイントを獲得しておきます。

その少し先には、枚方以外に枚をヒラと読むレアスポット、枚岡公園のそばに。

ちなみに枚岡公園からの枚方の景色は以前記事で紹介したことがありますよ↓



そしていよいよ見えてきたのが、このドライブ一番の難所!

府道が商店街になって車が入れないところです!

府道なのになんで!!って気持ちがすごい。

ここは車で回り道するのが正解なんですが、走破を謳う我々ですから、

車を置いて歩くことにしました!

パンを食べてラーメンを食べた我々は、

デザートを欲していたのです!!(迫真)

とはいえ何があるかサーチが大切!ということでまずは一旦入り口から出口まで歩いてみて、何を食べるか考えることにしました。

見てください、この頼れる背中を。彼はいつも食べ放題企画のあと、限界とか言っておきながらデザートはキッチリ食べる、そういう男です。

とか言っていたら「ぎょうざの丸岡」を発見しました。あのお店、かまいたちの山内が選ぶお取り寄せグルメ第3位に選ばれた餃子店だったりします。

なぜ知っているかというと、「ぎょうざの丸岡」は高槻や茨木にもあるから!枚方市民で気になった方は北摂へどうぞ〜。

しばらくしたら、商店街内に瓢箪山水族館を発見しました。残念ながら伺った時は閉まっていたんですが、なぜか店内からセキセイインコの鳴き声が聞こえてきたのが不思議でした。これはきっと地元あるあるのはず!

商店街内にはこんな風鈴コーナーも。

モモ@ひらつーが社内チャットで枚方に風鈴がある場所を求めていたので、この写真を送りつけたところ、なんかお暇の方の顔にケチつけてました↓

やや真面目なところも映っちゃってるんですけど、弊社は真面目です

枚方で風鈴がたくさんあるところをご存知の方、教えていただけるときっとお暇の方も笑顔になりますよ。

そしてちょっとおもしろみを感じたのが、商店街の中に駅があるところ!

近鉄瓢箪山駅っていうんですが、みなさんご存知ですか!商店街側からアクセスしたせいか、商店街に囲まれた駅みたいな印象になって、まちづくりおもしろ〜って。

ちなみにお暇の方にお相撲さんのポーズをしてくれってお願いしまして、この瞬間から彼のことを「瓢箪山関」と呼ぶことをはじめました。なんかそれっぽいし。

囲まれてると書いたとおり、瓢箪山駅の先にはまた商店街がありまして、名前はJINJA MALL。KUZUHA MALLみたいなノリ。

ついでにいうと近くには「くすは縄手南校」なる学校があるそうで、これまたくずはを感じました。

そしてJINJA MALLを抜けた我々は、車が通れる府道20号線まで到着。踏破したのでここから戻って、食べ歩きデザートにちょうどいいものを買いに……

買いに……

行く前に、かっこいい写真が撮れる予感がして写真を撮りました。

というわけで休憩。商店街、結構ながいし炎天下だしで、しんどかったんです。

今更なんですが地図ではこの辺↓

スタート地点から直線距離で17km。ラグビーの聖地「東大阪市花園ラグビー場」のちかくです。

我々が食べ歩きデザートに選んだのは、瓢箪山駅目の前にあるフレッシュフルーツなかにし

有名人がいっぱいきてるお店のよう。

ここで僕はミックスジュースを注文。夏の炎天下ということもあってか、めっっっちゃおいしかったです。潤い成分MAX〜〜!!

潤った我々は車に戻り、また府道20号線のドライブにリターン!冷房の効いた車内最高!

なお写真とっといて〜ってお願いしておいたお暇の方からは、後日僕のスマホに写メが届きました↓

といったところで府道20号線の旅記事は3本目はおしまい!

次回予告をひとことでいうと……

夏だから川に入ったら……トド……?

お楽しみに。

次の記事↓

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?