明日1月3日放送のNHK「幕末相棒伝」に石清水八幡宮ががっつり映ってる

明日1月3日放送のNHK「幕末相棒伝」に石清水八幡宮が映っています。

幕末相棒伝は明日1月3日21時にNHK総合より放送される正月時代劇。

坂本龍馬(役:永山瑛太さん)と土方歳三(役:向井理さん)がタッグを組んで将軍・徳川慶喜暗殺を企てたのは誰なのか捜査する話なんだそう。(→公式サイト

上記リンク先にある『正月時代劇「幕末相棒伝」完全ガイド 魅せます!龍馬と土方~無敵のバディ~』という動画の4分24秒、4分48秒付近に石清水八幡宮の灯籠と思われるものが映っていました。

また読者さんから去年の7月8日の昼に、NHKの正月ドラマ幕末相棒伝のロケがありましたとの情報提供も。

最近では岡田准一さん主演映画「燃えよ剣」でも撮影に使われていた石清水八幡宮の灯籠
八幡市は歴史モノの撮影にいい場所なんですね〜。

枚方から石清水八幡宮へ参拝する際は、ここめっちゃ芸能人きとんやなぁ〜と思い返してみては。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?