明日1月3日放送のNHK「幕末相棒伝」に石清水八幡宮ががっつり映ってる

明日1月3日放送のNHK「幕末相棒伝」に石清水八幡宮が映っています。

幕末相棒伝は明日1月3日21時にNHK総合より放送される正月時代劇。

坂本龍馬(役:永山瑛太さん)と土方歳三(役:向井理さん)がタッグを組んで将軍・徳川慶喜暗殺を企てたのは誰なのか捜査する話なんだそう。(→公式サイト

上記リンク先にある『正月時代劇「幕末相棒伝」完全ガイド 魅せます!龍馬と土方~無敵のバディ~』という動画の4分24秒、4分48秒付近に石清水八幡宮の灯籠と思われるものが映っていました。

また読者さんから去年の7月8日の昼に、NHKの正月ドラマ幕末相棒伝のロケがありましたとの情報提供も。

最近では岡田准一さん主演映画「燃えよ剣」でも撮影に使われていた石清水八幡宮の灯籠
八幡市は歴史モノの撮影にいい場所なんですね〜。

枚方から石清水八幡宮へ参拝する際は、ここめっちゃ芸能人きとんやなぁ〜と思い返してみては。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について