Twitterで全国的に「グーパー」の話題が盛り上がってる

20110903gupa1

数日前にアップした「枚方グーパー分布図」をつくろうという記事にたくさんコメントをいただいて今大変盛り上がってるんですが、いただいたコメントの中に次のようなものがありました。

by だいちん 2011年09月02日 21:51
今、Twitterでこの調査と同じ内容の「#ぐーとぱーでわかれる遊びをどんな風にやりますか」ってハッシュタグが流行ってるみたいですけど……まさか枚つー発信ですか!?

ま、マジっすか!?
早速Twitterを見てみると…

20110903gupatwi1
(9月2日時点)

たしかに「トレンド(いまたくさんツイートされてる言葉)」に表示されていました!

まぁ、グーパーの話題なんてありきたりなので、ひらつーがきっかけというわけじゃなくてたまたまタイミングが良かったんだと思います。

…と冷静に言いつつ腹の底では「何かきっかけを与えたかも!ウヒャー!」とドキドキしてます。

実際にTwitterでつぶやかれている内容は↓から

「グーパーしょい!」とか「グーとパーの くーみっこ!」とか、全国ともなるとホントに色々あります。おもしろいのでぜひ見てみてください!

枚方グーパー分布図もだいたいの勢力図が見えてきました。こっちはまた後日記事にしようかと思います!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?