ひらパーの今年のイルミネーションはみんなで作る「光の遊園地」。クラウドファンディングの支援金に応じて新スポットの設置をするみたい

ひらかたパークの今年のイルミネーションはみんなで作る「光の遊園地」のようです。

今回で8回目の「光の遊園地」。

今年は新型コロナウイルス感染症拡大による臨時休園などの影響もあり、前年を超える規模での開催が困難な状況とのこと。

そこで今回、支援金に応じて新スポットの設置をおこなう企画「みんなで作る『光の遊園地』」と題した初のクラウドファンディングを実施することになったんだとか。



クラウドファンディングのページ↓


支援金額による新スポットの設置内容
(説明文はクラウドファンディングのサイトからの引用)

支援金額2,000万円達成 
◆新オブジェ名称:魔法の光の羽根◆

観覧車を背景に、思わずSNSに投稿したくなる一枚が撮影できるフォトスポットを設置。光の羽根は水色やピンクなどカラフルに変化します。スペシャルプログラムでは虹色に光り、光のハートが浮かび上がる演出をご覧いただけます。

支援金額4,000万円達成
◆新オブジェ名称:妖精の樹◆

イルミネーションエリア「光の花園」にあるクスノキが「妖精の樹」に大変身。

妖精の樹には蝶の羽根のオブジェが設置されており、その中心には光るハートが飾られています。ハートに手をかざすと、エリア内に咲く光の花々、蝶の羽根のオブジェが輝きだし、「妖精の樹」を中心にした音と光に包まれるプログラムショーが楽しめます。

支援金額6,000万円達成 
◆新エリア名称:迷宮・光の洞窟◆

マジカルラグーンが新しいイルミネーションエリアとして生まれ変わります。
ステージ上に出現する秘密の洞窟からは、参加者を奥へといざなうように光があふれ、音楽が聞こえてきます。
奥に進むと大時計のオブジェが設置されており、触れると音に合わせて洞窟の色がピンクやゴールドに変化し、洞窟ならではの没入感を味わっていただけます。



また、返礼品は下記の通り。

・Thanksメッセージ(支援金額:1,000円)

感謝の気持ちを込めてお礼メールをお送りし、「光の遊園地」WEBサイト内にご支援者のお名前を掲載(ご希望の場合)いたします。

・お家で楽しむ「光の遊園地」(支援金額:5,000円)

お家でもイルミネーションをお楽しみいただけるよう、WEB上で限定公開する「光の遊園地」の特別映像をご鑑賞いただけます。またオリジナルグッズの詰め合わせもお送りします。ご来園が困難な方にもおすすめです。

・【ペア】ひらかたパーク大満喫セット(支援金額:18,000円)

ひらかたパーク入園招待券、フリーパス引換券、「DRIP&DROP」ドリンクチケット、ひらパーオリジナルグッズ引換券のセットをそれぞれ2名様分お送りします。

・1日1組限定 イルミネーションまるごと貸し切り(支援金額:500,000円)

イルミネーションの2時間貸し切りを、1日1組限定でお楽しみいただけます。ご利用は最大で20名様。自分たちだけの空間でゆったりとお過ごしいただけます。

(プレスリリースからの引用)

ぜひともみんなで協力しあって、マジカルラグーンがイルミネーションされる「迷宮・光の洞窟」を見てみたいですね!!

募集期間は本日9月9日~10月31日です。


これまでひらつーが行ってきた光の遊園地↓

「ファーストピー枚方」さん、「ゆん」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■