ひらパーにやってきたレッサーパンダに餌やりをしてきた 。人だかりもできたりとめっちゃ人気!

ひらかたパークにやってきたレッサーパンダ「栄作」くんに餌やりをしてきました。

昨年の秋頃、那須どうぶつ王国(→公式サイト)からひらかたパークに双子のレッサーパンダ「与作」くんと「栄作」くんがお引越ししてきました。

ひらかたパークのTwitter↓

この子は「栄作」くん

そして、3月からひらパーでは「与作」くんと「栄作」くんへの餌やり体験を始めていました。
ってことで…

実際にひらパーにあるワンダーガーデンへ餌やり体験へ行ってきました!!

ちなみに餌やりへ行った日は4月10日。
この日は「与作」くんと「栄作」くんがいるレッサーパンダのエリアにはカメラを構えた人が多く集まっていました。


この双子の2匹、全国に根強いファンたちがいるようで、新潟から飛行機で通っているお姉さんも!!凄い推しへの愛。

このお姉さんによると双子でずっと仲がいいレッサーパンダというのは珍しいんだそうです。


仲良しなシーン↓




また今回、同行してもらっていたひらパーの広報の方も「ここまで人が集まっているとは…」と驚いた様子でした。


餌やり体験!

それでは餌やり開始!!

ちなみに餌をやるのはひらつーのイメージキャラ「お枚の方」

よく口癖で「可愛い〜〜」ってよく言うんですが、この日は同行した僕ガーサンのほうが「可愛い〜〜」って言ってた気がします。

実際にレッサーパンダに会ったらわかるかと思うのですが、もうその言葉に支配されてしまうんです。



餌やりではりんごが刺さっている木の棒を使います。


そして、餌はまだか、まだかと待ち構える栄作。

たまらず、立ち上がります。
か、可愛いいいいいいい〜〜〜〜〜

器用に木の先に立つ姿も実に可愛らしい。

立ちながらパクリ。くぁわいいいい!! 

むしゃむしゃしながら(可愛い)餌が刺さっていた棒を名残惜しそうに眺めています。

ちょっとご満足な顔。

けど、「へへへ、ねーちゃん…もっとりんごちょーだいな」

って顔。

自分で食べたのに「あれ?この木、りんご付いてへんで??」って顔。

食後は汚れた手を舐めて整えています。もちろん可愛い。


そして、飼育員さんが餌やり体験をしていた時に水に落ちてしまったりんごを回収していると、栄作くんがのそのそと寄ってきました。


「それもちょーだい」

とおねだり。ああ、可愛い…

もらってモグモグと食べていました。

実際に飼育員さんによると、
栄作くんは活発で、食いしん坊なんだそうです。

そして、今回会えなかった与作くんは
木の上でよく寝ていることが多いんだとか。

ちなみに双子の見分け方はこちら↓

1.目と鼻の白いふちに切れ込みが無いのが与作くん、あるのが栄作くん

2.毛色の明るいのが与作くん、濃いのが栄作くん

3.木登りをよくしているのが与作くん

与作くんと栄作くんの見分け方:ひらかたパークのTwitter



栄作くんの餌やりのあとは大ベテランのソラくんが登場↓

ゆっくりと木の上へ歩いてきまして、飼育員さんからりんごをもらっていました。
現在16歳のソラくん。レッサーパンダの平均寿命が15歳とのことで、もうおじいちゃんなんだとか。

ちなみに、ソラくんも大人気!まだまだ人気では若手に負けていないようでした!

今回体験してきた餌やり、好評だったとのことで
追加開催が決定したとのことです!!


参加には整理券が必要で配布時間は14:00~(整理券配布後すぐに体験開始)。
先着20名。参加無料。

こちらの整理券、すぐなくなるそうなので、餌をやりたい方は早めにレッサーパンダのエリアまでいき並んでみては。

ちなみに動物の体調や天候不良などにより急遽中止になる場合もあるとのことです。

あとレッサーパンダは暑さに弱く、夏は部屋で過ごすことが多くなるとのことなので、元気に外で遊んでいるところを見たい方はお早めにひらパーへ。


【おまけ〜ワンダーガーデンにいる動物たち】

リスザルは表情豊か。

コツメカワウソ。
ちなみにひらパーの「どうぶつハグハグたうん」にいるカワウソと握手してきたときには記事に↓

カワウソの握手できる日、また来て欲しい…!!肉球がめっちゃぷにぷになんですよ!

こちらはプレリードッグ。どんぐりをカジカジしていました。
ドッグですけど、リスの仲間。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?