【思い出募集】東香里のTSUTAYAについて。思い出追加版

東香里にある「TSUTAYA 東香里店」が3月13日に閉店するということで思い出を募集します。

TSUTAYA 東香里店

「TSUTAYA 東香里店」は26年の歴史があり、つい最近3月13日に閉店すると記事に

店内にはたくさんの「ありがとう」が↓

何度もここに通っていいた方も多いのではないでしょうか?
ということで、いろんな思い出のご投稿をお待ちしております。




まずはどんな感じかと、ひらつーメンバーに聞いた「TSUTAYA 東香里店」についての思い出を載せておきます↓

くら@ひらつー

母とよくCDレンタル行ったり、ゲーム買ったりしてた記憶…
(モンスターファーム2のモンスターを出すためにCDを借りていました(笑))



読者さんの思い出↓

当時飼っていた犬が行方不明になり、東香里店を走り回っていたそうで保護して頂きました。どこを探しても見つからず、本当に助かりました。引っ越して遠くなりましたが、閉店が大変残念です。
政近 さん

オープン前に自宅まで割引券とかを持って来てくれたので、会員登録しました。 昔は2階でCDやDVD等も販売していたので、よく買いました。来店頻度は減りましたが無くなるのは寂しいです。駐車場に去年から放置されている軽自動車はどうなるのか気になります。

好きな人との待ち合わせ場所だった。
マルモ さん

中学生の時に好きな人と行った初デートの場所。
シェリル さん

子供に学校のノートが無くなったと寝る前に言われ、深夜まで空いてて文房具を売ってるのがここTSUTAYA東香里店でした。何回助けられたか~!ありがとうございました!
まぐまぐ さん

本に雑貨が売っているTSUTAYAさん。娘と主人がよく買い物に行っていました。私に内緒で、私の誕生日プレゼントを買いにTSUTAYAさんへ主人と行き、1時間悩んで、かわいいパンダのハンカチを買ってきてくれました。私の為に1時間悩んでる娘がかわいくて、ずっと覚えている思い出です。TSUTAYAさん今まで大変お世話になりました。

夜の10時に息子が「明日、学校で色鉛筆がいる。」と言われて急いで買いに行きました。夜遅くまで開いてて文具が充実してたので大好きでした。
まきゅあん さん

自宅からも良い距離で、ストレス発散の場所でした。

ここのTSUTAYAの前にあるたこ焼きを買ってTSUTAYAの1階で息子と2人で絵本を見て置いてあるLaQしたりお気に入りの本を買ったりしました。パパはよくここで職場で使うボールペンの芯を買っていました。

学生時代,アルバイトしていました。
うなき さん

ここで本も購入していましたが一階にインターネットカフェがあり、自宅にパソコンが無かった頃に1人、入り浸っていました。時間制限があったと思います。

初めてインターネットをしたのがTSUTAYA東香里でした(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)その時に調べたのがガンバ大阪のホームページでした。思い出したらつい最近の様な気もします( ´•_•。)💧そして、冬のソナタのビデオを借りる為に何回も並んだ事もあります。今思えば良い思い出です((✧σ‪ωσ)
ミミア さん

今は沖縄在住ですが、OPEN当時に恐らく日本初じゃないでしょうか?ネットカフェが併設されており、ゲームの攻略掲示板を見に、毎晩のように通っていました。良い思い出をありがとうございました!
東寝屋川ぴぽら さん

オープン当時、まだどの家庭にもインターネットが普及していない時代にこのお店にはネットカフェがあり、当時、高校生だった僕は毎日のように通い詰め、その影響でずっとPC関連の仕事をしています。当時、ネット使い放題のネットカフェは斬新でした。本当にありがとうございます。
迦葉 さん

開店した当初(1996年頃?)は、普及し始めた「インターネット」を前面に出していたように思います。 店内にインターネットカフェもあって、但し最近の店の様に個室や長時間休憩の環境は無い純粋なカフェで、パソコンはマックでブラウザは「ネットスケープ」(懐かしい!!)だったと記憶しています。 パソコンのソフトの販売もあって、洋楽のバンド「HEART」のコンテンツが入ったCD-ROMソフトを買ったりして、その後も度々訪れました。 時期的には後になるかも知れませんが隣にあった「サンマルク」にも行きました。
61’s さん

20年程前…塾をサボってTSUTAYAで時間潰し…塾終わりにTSUTAYAに寄って友達と喋って早く帰ってこいと母に怒られ…集合場所にしたり今では子供の絵本を買いに行ったり長年お世話になっていたのになくなるなんて悲しすぎる…。青春の思い出の場所!ありがとう!!
あつ さん

大変、気に入ってました。お店の雰囲気が良く、店員さん方々の接客対応も良く、最高のお店でした。いろんな本やものを買わせて頂きお世話になり思い出いっぱいです。本当にありがとうございました。

近くの老健施設に亡母がお世話になっていた時、車椅子を押して寄せていただいていました。韓流ドラマの雑誌などを眺めた後、コーヒーショップ(スタバ?)で一服して帰るのが日課でした。裏のパーキングが広く、土曜日の深夜などはヤンチャな若者たちが集まるスポットにもなっていたのではないでしょうか。時代の流れかと思いますがTYUTAYAの店舗が減っていくのは一抹の寂しさを感じます。今までどうもありがとうございました。
とんとん さん

実家が高田にあって、子供達が小さい頃は実家に行くたびに、私の両親と子供達が手を繋いで歩いてこの場所に連れて来てもらいました。必ず本を買ってもらい、横のハンバーグ屋さんでハンバーグを食べて買える。子供達は凄くそれが楽しみでした(^^)子供達も大きくなりもう何年も行っていないです(店の前は車で通ります)良き思い出の場所が無くなるのは寂しいですね。子供達がお世話になりました。ありがとうございました( ꈍᴗꈍ)
杏ママ さん

PlayStation3を買いに行ったのが東香里のツタヤでした。長い間ありがとう。

初めてのCD、初めての漫画、初めてのTカード、初めてのスタバなど、人生のほとんどあったTSUTAYAでした。
いちのせ なおと さん

この地で育って53年。ここが草むらでテニスコートになりTSUTAYAになるのを見てきました。

結婚して、仕事を続けるのに協力してくれている義母の誕生日や母の日のプレゼントやカードを買ったりとてもお世話になりました。毎日遅くまで仕事をしていて、普通の店が開いている時間に帰れなくて、本当に助かりました。ちょっとした小物を自分のご褒美に買ったり楽しい思い出が溢れてきます。本当に感謝しかないです。欲しい本もここなら全て揃ったので生活の一部のような特別な場所でした。
みんくす さん

私の人生でTSUTAYA東香里店は重要なお店です。バイトをしていまして妻とも東香里店でバイト仲間として出会い結婚しました。閉店と聞きとても寂しく思っています。今は遠くに住んでいますが最終日には顔を出そうと思っています。バイト時代にお世話になった人が今も働いてらっしゃいますので、最後にあいさつをしようと思います。
マサ さん

マルチメディアカフェ、プレイステーション、高田から東香里まで渋滞(木屋交野線)、コンビニ返却(ローソン、ファミマ)、1巻だけ立ち読み可、レンタルCD視聴、サンマルク

参考書が豊富で、よく子供に連れて行かれました。かわいいステーショナリーや雑誌も豊富で、待ち時間も楽しかったです。
よんよん さん

私が小学生くらいで祖父が健在の頃近辺の飲食店に週末外食するのがお決まりでお店の待ち時間に東香里店さんをよく利用させて頂いてました!
マムきち さん

いまだにサブスクに入っていないので困ります。それと、向かい側にあるたこ焼き屋さんが美味しかった、周りに美味しい店がたくさんあったので、TSUTAYAに行ったら一緒にご飯も食べてました。最終日に行こうと思っています。

20年前位か一番賑わっていたのでは…。駐車場出入口と裏手にも警備員さんが居てたり、週末となれば前の道路はTSUTAYA渋滞。TSUTAYAの中にあるスタバもよく通いました。ガラスで仕切られているので子供は本売り場で私はお茶をして。そんな子供も今年20歳です。最近では、隣のrベーカリーと雑貨を見に来るくらいで今回の閉店は寂しいです。当日レンタルで海外ドラマ24を毎日借りに走ったなぁ…
あきのたね さん

近所が高級住宅地という事もあり海外旅行関係の本が多く、海外旅行が決まった後は必ずこの店でガイドブックを購入してました。
ターナー さん

私にとってのTSUTAYA 東香里店は、「思い出の夜ドライブ」です。 中学生の頃、家族で毎週土曜日の夜に、車で映画を借りに行っていました。 映画を借りることが目的ですが、店舗までの夜ドライブもとても楽しみでした。 夜遅くに外出することが少なかったので、ゴルフ場、テニスコート、店舗周辺のネオンなど、夜の街並みを車内から眺めて、ワクワクしていたのを覚えています。

昔はネットカフェだったり(さらにその昔は草むら→テニスコート→TSUTAYA)、恋人や家族との思い出の場所だったここ「TSUTAYA 東香里店」。

明日3月13日閉店です。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?