総合体育館で「大相撲枚方場所」が開催されるみたい。12月12日

KTM 河本工業総合体育館(枚方市立総合体育館)で「大相撲枚方場所」が開催されるようです。

今回「大相撲枚方場所」について本日8月23日に行われた、元大関豪栄道・武隈親方などによる市長表敬訪問・記者会見の様子を見に行ってきました。

左から大相撲枚方場所実行委員会副会長 髙橋幸浩さん、大相撲枚方場所実行委員会会長 安藤大平さん、日本相撲協会巡業部 元大関豪栄道の武隈親方

表敬訪問では大相撲枚方場所実行委員会会長から開催についての説明や、武隈親方からお礼の言葉や大会に向けての意気込みなどを聞くことができました。

大阪出身力士として86年ぶりに優勝した豪栄道の優勝祝賀パレードを見に行ってきた【ひらつーレポ】より

ご存じの方も多いと思いますが、元大関豪栄道・武隈親方はお隣寝屋川市出身。
2016年の大相撲9月場所にて大阪出身力士として86年ぶりに、しかも全勝で優勝し、引退まで大関に33場所在位しました。引退後は武隈部屋を設立しています。

そして話題は5年前に開催された「枚方市市制施行70周年記念大相撲枚方場所」に。

豪栄道の取組でひらつーの懸賞幕だした!大相撲枚方場所のようす【ひらつーレポ】より

2017年に開催された「枚方市市制施行70周年記念大相撲枚方場所」には、約3000人のお客さんが集まり、会場は大盛りあがり。見に行ったという方も多いのではないでしょうか。

武隈親方もこの時は豪栄道として出場していました。

JTBと比べるとうちの方がしょぼ……味がありますね!

豪栄道関の取組ではひらつーが懸賞幕をだしたりも。いい思い出です。

会場のKTM 河本工業総合体育館(枚方市立総合体育館)

今回の「大相撲枚方場所」はコロナ禍ということもあり、子ども達との相撲や、ファンとの交流といった巡業ならではの興行は難しいそうですが、何かしらの形で交流ができたらなということでした。

なお、公開稽古や撮影会、お楽しみコーナーなどといった興行はあるそうですよ!

そして、最後に記者会見で私モモ@ひらつーから武隈親方へ「枚方市での思い出はありますか?」と質問したところ、

「うーん…………思い出………
あ!ここ(市役所)の近くの鰻を食べに来たことがある」とのことでした!

……どこでしょうか!!
川原町の「鰻彩のとや」ですかね…?違ったらすみません!!

そんな枚方市で鰻を食べた武隈親方も来る「令和4年 冬巡業 大相撲枚方場所」は12月12日です!

令和4年 冬巡業 大相撲枚方場所

開催日時:12月12日(月)
場所:KTM河本工業総合体育館(枚方市立総合体育館)
時間:開場9:00 / 打ち出し15:00
チケット:枚方市民優先予約販売は9月11日〜9月22日まで(→専用サイト)
一般販売は9月23日〜 (専用サイト / チケットぴあ / ローソンチケット / CNプレイガイド)
関連リンク公式サイト

気になる方はぜひ〜!

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?