枚方在住の小学6年生2人が陸上競技で全国大会へ出場するみたい。出場報告の様子も

枚方市在住の小学6年生2人が陸上競技で全国大会へ出場するようです。


左から村田 兼太郎くん、宮野 心さん

市のこちらのPDFによると枚方市の小学校へ通う小学6年生の村田 兼太郎くん、宮野 心さん(ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブ所属 :公式サイト)が7月17日に開催された大阪大会の男子・女子共通コンバインドA※で優勝し、全国大会出場を決めたそうです。

ちなみに宮野 心さんは今回、大阪新記録を出したんだとか!(→参照


コンバインドAとは…小学生陸上における混成競技のひとつ。80mハードルと走高跳の2種目の記録を所定の計算式によって得点に換算し、その合計得点で競うもの。


出場報告の様子

2人とも少し緊張した様子でした。
こういうのってやっぱ緊張しちゃいますよね。

でも大会では2人とも自己ベストを出すっていうハートの強さがあります。

最後は伏見市長と一緒に。

そして、陸上っぽいポーズお願いしますという無茶振りにはハードルを飛んでいる風に足をあげていただきましたー!

全国大会は8月19~20日に神奈川県横浜市の日産スタジアムにて開催されるとのこと。
頑張って欲しいですね!


ちなみに、今回のソースになった市のプレリリースによると、パンサーズジュニアの小学・中学生のチームが全国大会へ、東海大学付属大阪仰星高校の柔道部が団体と個人で全国大会に出場するそうです。

最近、枚方市内の小中高生の活躍が目覚ましいですね〜!

■目覚ましい活躍↓

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?