岡山にあるお好み焼き店「香里園」の店主はかつて香里園に住んでたそうな

岡山県にあるお好み焼き店「香里園」の店主さんは香里園に住んでいたそうです。

岡山県倉敷市にあるお好み焼き店「香里園」↓
IMG_6460-1024x768
©岡山おにさんぽ

何の話かといいますと、以前ひらつーで記事にしたこちらの記事↓

岡山県に「香里園」というお好み焼き屋があり、食べログなどを見る限り店主さんが本当に寝屋川の香里園とゆかりがありそうだな〜‥‥といった感じで、このご時世で食べに行くこともできず真相は謎のまま終わっていました。

今回のソース元となったのは岡山県の地域情報サイト「岡山おにさんぽ」↓

「岡山おにさんぽ」さんがひらつーの記事を見てくださったようで、実際に『香里園』に行って話を聞いたようです。

その結果、お店の名前「香里園」の由来は、
店主さんが昔香里園に住んだことがあるからだそう!

IMG_6458-scaled-e1613559273188-1024x766
©岡山おにさんぽより「香里園」の牡蠣玉焼。

岡山県と繋がったようななんだか嬉しい気持ちになりますね。

また、岡山県在住のひらつー読者さんもひらつーの記事を見て「香里園」に行かれたようで、店主さんが寝屋川の香里園に住んでいたのは40年以上前だという情報もいただきました。

お店の名前にしちゃうくらい、店主さんには香里園での思い出が多いのかもしれませんね!


※「ひろし☆」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について