禁野の枚方市駅から市民病院の方に上がる坂道とイズミヤ第2駐車場の間で「道路整備」の工事してる。道路が広がる?

枚方市駅から市民病院の方に上がっていく坂道のとなりで「道路整備」の工事が行われてます。

↓ここ
枚方藤阪線-1
写真右の建物がイズミヤ枚方店の第2駐車場。

枚方藤阪線-2
坂道とイズミヤ駐車場の間の空き地だったところです。

枚方藤阪線-3
写真左は「パチンコ店の予定で建てられたけどオープンしなかった」建物が去年取り壊されたところ。

枚方藤阪線-4
あっちに行くとイズミヤ枚方店。

枚方藤阪線-12
工事名は「枚方藤阪線改良工事」。
坂道は「府道144号杉田口禁野線」なので別の道路ということになります。枚方藤阪線というと坂を上ってずっとまっすぐ進んで先日「弁慶すし」ができた交差点からエディオンの方に進む道も同じ名前だったと思うんですが、杉田口禁野線と枚方藤阪線が一定区間だけ重なってるという扱いなんでしょうか。何でもいいですけども。

枚方藤阪線-5
坂道のほうに移動。

枚方藤阪線-6
ここは先日ヌートリアがいたと記事にした場所なんですけど、工事が始まっちゃったのでヌートリアはもう住処を別の場所に移したでしょうね。

枚方藤阪線-7

枚方藤阪線-8

枚方藤阪線-9
あれま、夏場の太陽光の照り返しを防ぐアクアな塗装がなくなっちゃってます。残念。

枚方藤阪線-10

枚方藤阪線-11
向かい側も工事してます。

もしかして…

枚方藤阪線120913
坂道から枚方市駅までのこの異常に広い歩道って、ここに道路を作るために確保されてるスペースなんでしょうか。

↓航空写真で見ると…

大きな地図で見る
いかにも道路が通りそうな感じで土地が空いてるじゃないですか。

↓枚方市HPの関連リンク

詳しいことまでは載ってませんでした。

ここに立派な道路が通るとしたら、今のように一方通行じゃなくなるのかもしれないですね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?