市駅すぐ手前の「枚方団地」がほぼ解体されてる。テイクツービルは幕に覆われてた

枚方市駅の手前にある「枚方団地」がほぼ解体されています。

↓こちら

見る限り、建物は見えなくなっていたので、ほぼ解体されたのかと。

以前、建物があった時&解体が進んでると記事にした時の様子↓

撮影日は11月ごろでしたが、その時はまだ建物は残っていました。

別の場所から↓

市駅ちかくにある「枚方団地」の建て替え後のイメージパースが出てる。2024年完成予定

と記事にしたときにも触れていますがここには14階建てが2棟できるようです。

建て替え後のイメージパース↓

プレスリリースより外観イメージ

プレスリリースよりその他建て替え後の枚方団地の特徴↓

非接触によるエントランス・エレベーターの操作設備
・各戸にWi-Fi設備を標準装備
・ダブルロック(玄関・サッシ)
・外出先からの来客対応(エントランスのインターホン)
・外出先からの見守り対応(モニター付きインターホン)

・集会所をカフェやコワーキングスペースなど様々な年代の人々が憩う新しいコミュニティの場として活用

建物の完成は2024年春頃を予定しているとのことですし、これからまた新しく建物ができていくのかと思われます。

この付近は色々とできますし、これからどんどんと変わっていきそうですね。

同じく解体されるテイクツービル↓

外観が完全に隠されていましたので、こちらの解体工事も本格的に始まっているのかと思われます。

■市駅周辺できる&できた建物↓



■関連リンク


■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について