最近元気が出そうな絵が描かれイメチェンしたABCセンターで「ひらつーみた」で商品券1万円などが当たる抽選会開催!2/26【ひらつー広告】

最近、壁いっぱいに元気が出そうな絵が描かれ、
何か新しいことが始まりそうな予感がプンプンしている場所があります・・・

それは・・・
ABC-1702134

ABC-1702131
株式会社 野村工務店管理の

香里ケ丘にある

ABCセンター」

▽地図ではこちら

枚方市宮之下町7-22が住所です。

先日ひらつーでご紹介してから、絵が無事完成!
完成した様子が気になるところですよね〜!
 
まずはイベントについて見ていきましょ〜

2/26抽選会イベントについて

今回、絵の完成&ABCセンターリニューアル記念
10,000円商品券など豪華賞品が当たる
ハズレなし抽選会
2/26(日)に開催されます!

チラシ提示か「ひらつーみた」と伝えれば無料で参加できます
イベント概要
2017年2月26日(日)
10:30~15:00まで
内容:福引き抽選会
場所:ABCセンター 南側アーケード
抽選権利:土曜日に新聞に折り込まれているABCセンターのチラシをご持参または、「枚方つーしんを見た」と言っていただけた方。

もしも「ひらつーみた」っていうのが恥ずかしい場合はこちらの画像を見せてください!
472e5a69

賞品はこちら!
特等   商品券10,000円分 1
1等  商品券5,000円分 2
2等  商品券3,000円分 5
3等  商品券1,000円分 30
4等  ABCセンター内で使える200円分のお買い物券 

ハズレなし。
4等のABCセンター内で使える200円分のお買い物券につきましては、使用期限は3月3日(日)までです。
1家族につき1回のみ有効です。
未成年者のみのご参加はできません。

と言う太っ腹抽選会です!

無料でチャレンジできますので、ぜひステキな絵を見がてら、お買い物がてら、行ってみてはいかがでしょうか

絵が描かれるBEFOREAFTER!

続いて、以前の様子と絵が描かれていく過程をご覧いただきましょう

▽以前の様子
ABCセンター-70
以前はシンプルな白壁でした。

▽最近の様子
ABC-1702133
駐車場側にも全面的に絵が。

ABCセンター-9
タクワン@ひらつーがいるちょうど裏側・・・

ABCセンター-9
スロープ沿いにもいっぱいに描かれています!
製作中の写真 ↓
ABCセンター-7
今年の1〜2月にかけて制作されました。

ABCセンター-6
一筆一筆、すべて手作業・手描きで丁寧に描かれています。
(※上の写真は制作途中の写真ですが、つい先日完成しています

ところで誰が絵描いたん?

この絵の作者は、「小野留依聖(オノルイーゼ)」さん。
公式サイト
ABCセンター-3

1989年生まれ、神奈川県平塚市出身のアーティスト・ペインター。
"成長(grow up)"をテーマに、植物の生い繁る様や波の流れ、自然界に溢れるエネルギーを有機的な線で表現。2010年、クラブイベントでのライブペイントにてキャリアをスタート。
その後、店舗壁画や企業コラボを経て、現在は主にシェアハウスやオフィス、飲食店の壁画製作を行っている。

マクドナルドのCMやテラスハウスの番組などで見たことがある人も多いと思います!

ところで、なぜ突然今回小野さんが絵を描いたかと言うと、昨年からABCセンターを管理されている野村工務店さんが、明るくて入りやすい場をつくることを目的にイメージチェンジの取組みをスタートされたそう。

▽詳しくはこちらをご覧ください。
ABCセンター

ABCセンター-2-2
(※クリックで拡大)

担当者さんに伺ったところ、「今回のイメージチェンジをきっかけにアートでこの地域を盛り上げ、今後はもっと若者から年配の方まで楽しんでいただける場所に成長させて行きたい」とのこと!

新たなランドマークとして認識されていきそうですね。
これからの盛り上がりが楽しみです!!

ABCセンターってどんなお店が入ってる?

とはいえ、まだ行ったことがない方もいらっしゃるかと思います。
ABCセンターって実は結構大きな商業施設で全部で約50店のお店・事務所が入っているんです!

すべてではありませんが、今どんなお店が入っているかいくつかピックアップしてご紹介しますね。

▽串焼きちゅど〜ん(居酒屋)
ABCセンター-30ABCセンター-29
陽気なご主人の昭和レトロな串焼き屋さん。

▽ゲストルーム(喫茶店)
ABCセンター-40ABCセンター-31
焙煎の香りが漂う、常連が作品を展示してたりする店内。

▽クローバー(スーパー)
ABCセンター-47ABCセンター-44
お客様の要望にはすぐに応えてくれる卸業ならではのスーパー。

▽アトリエ杉(ファッション)
ABCセンター-16ABCセンター-14
お店を構えて33年!お姉さんとおしゃべりも楽しめるブティック。

などなど。
昭和な雰囲気に包まれた、レトロな商業施設です。

また、昨年にもABCセンターを月2万円から借りられるリノベOKのおもしろテナント物件としてご紹介しましたがそれ以降、雑貨屋・陶芸教室・事務所が増え、これからカフェを考えているお客様もいらっしゃるそう!!
9544ad29
お店やりたい人必見!家賃月2万からレトロな場所にお店が持てる!全面DIY・リノベ可・フォロー付・居抜きありで20店一斉募集【ひらつー賃貸】

73427c72
ABCセンター内の空店舗(居抜き物件あり)ではまだまだ出店募集しているそうですので、出店に興味がある方も、ぜひ気軽にお越し下さい!スタッフさんに声をかけていただければ中も見せてもらえます

波が来ている場所で新規出店できるチャンスですので、お見逃しなく〜

ABCセンターの行き方

c3041e44
写っている建物は香里ケ丘のトップワールド。こっちに行くと交野・寝屋川方面。

ABCセンター-2
こっちに行くと国道1号線をくぐって枚方市駅方面。右側に写っている茶色の建物は南部生涯学習市民センター。

ABCセンター-3
この交差点を、写真右の建物「有恵会病院」沿いに奥に進むと

右手にあります。
ABCセンター-8
レトロな雰囲気の建物が、ABCセンター!!
(※上の写真は絵が描かれる前の様子です)

駐車場・駐輪場は無料!

▽駐輪場(無料)
自転車や原付はABCセンターの正面に停められます。
82f1ecf5
(※以前の様子です)

▽駐車場(無料)
《正面》正面に数台停められます。
ABCセンター-12

《裏側》駐車場は裏にもあり、たくさん停められます。
ABCセンター-14

▷裏の駐車場への入り方
※正面から裏へは入れないので注意が必要です!
十進堂がある「山田神社口」交差点を山田神社方面に進み、神社前で左折します。
ABCセンター-19
右の森が山田神社。これを左に曲がります。

ABCセンター-20
「インテリアメルモ」が目印。

このまままっすぐ進むと駐車場です!
8bfd61c4

ちなみに、ここから徒歩すぐのCONOBA香里ケ丘では「けやきマルシェ」を開催していますので合わせて楽しむことが出来ますよー
top-1

amuta-1Hana's Factory-2
(けやきマルシェ2月開催の詳細は、今日15時アップ予定の記事をご覧ください!)

〜記念写真のおすすめスポット〜
ABCセンター-67
ABCセンターの前には昔ひらつーでも紹介した「罪な女」の飛び出し看板があります。

さらに・・・
ABCセンター-10
今回描かれた絵とも一緒に、ぜひ記念撮影してみてください!!

FacebookやInstagramにあげたら、いっぱい「いいね」が付きつきそうですよ

ABC2-1702131
私の笑顔に会いにきてねっ
なんちゃって!

ぜひお気軽にお越し下さい!

お問い合わせは株式会社野村工務店(賃貸部)へ!

16
お電話でのお問い合わせ
野村工務店(賃貸部)
フリーダイヤル
0800-603-8206
営業時間/AM9:00〜PM7:00 ・定休日/水曜日

「ひらつーで"ABCセンター"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!

■   株式会社野村工務店
■   株式会社野村工務店(賃貸部)

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー