枚方公園駅から徒歩5分でひらパーも古民家カフェも近い!そんな高台にある土地で妄想が止まらない【ひらつー不動産】

みなさん、こんにちは!
今回のひらつー不動産は…
ありさ住宅-24

里村さん
「こちらです!」
ばばっちの
「え!」

ありさ住宅-22

ばばっちの
(里村さん、暑さでおかしくなったのかな…)
緑が多めでいいですね〜汗」
里村さん
「いやいやばばっちさん、ありさ住宅では実は土地も販売していてこちらは売り土地になります。
ここを紹介させてください!」

スクリーンショット 2020-08-24 15.48.11
取材時は草が生えていましたが、整備したらこんなかんじ。

ということで、今回はありさ住宅の里村さんと枚方元町で販売している土地に行ってきました!
実はここ、高台にあって裏に竹が生えていたり自然も多いんですが
なんと枚方公園駅から5分という立地。
価格は1580万円、広さは48.47坪。
詳しくはこちら

南
イメージパース

西
イメージパース

高低差を生かしてこーんな素敵なおうちを建てられるかも。
しかもありさ住宅でおうちを建てると100万円引き?!
気になること満載ですが、まずは場所からチェックしていきましょう

古民家カフェも近い!
枚方公園駅から5分間歩いてみた。

地図ではここ↓

大阪府枚方市枚方元町4−60

Photo_20-08-25-13-45-10.868
枚方公園駅から徒歩約5分。

ばばっちの
「駅から近いのはうれしいですね!」
里村さん
「坂道になってはいるんですが、5分なのでちょうどいい運動になりますよ〜。
さっきは車で行ったので、駅の東口から実際に歩いてみましょう!」

IMG_20200826_122421

ばばっちの
「駅前にローソン!たしかここのローソンは枚方市内に数件しかない『まちかど厨房』のお店で店内調理をしているんですよね〜」
里村さん
「おお!ひらつーっぽい情報(笑)」

4d43e44c

里村さん
「ここを道なりに進みます」
ばばっちの
「あ!」

IMG_20200826_122518

ばばっちの
フレスコがある〜。
通勤帰り、ちょっと手抜きしたいときはコンビニ、ちゃんとご飯作る日はスーパーみたいに選択肢があるってステキです!」
里村さん
「確かに、今は共働きのおうちも多いですしいろいろ選べたほうがいいですよね」

8cbcf3e6

里村さん
「ここを曲がって…」

71ea849f

里村さん
「まっすぐまっすぐ歩きます」
ばばっちの
坂道ダッシュしたくなる坂道!」

a017a61a

里村さん
「で、ここを右にまがります」
ばばっちの
「ちょっとまたひらつー的情報を入れさせてください!
確かここを曲がらずにまっすぐ行くと草々徒(そうそう)があります!!」

acc0a66b
今回紹介している土地から草々徒へは徒歩6分、車だと2分ほどです。

里村さん
「そうそう?」

8b718459
草々徒のランチ(内容は変わることがあります)

ばばっちの
「そうそう、古民家を改装してできたカフェで雰囲気もいいんです
野菜たっぷりなランチも食べられるんですよ〜」
里村さん
「へ〜そうですか!」
ばばっちの
「私達そうそう言いすぎですね(笑)」

かき氷-20082413
cafe・hinodeは今回紹介している土地から車で3分。
※かき氷は終了している可能性があります。

ばばっちの
「あと、もうちょっと駅に戻って坂をあがったところにcafe ・hinodeがあります!
毎年美味しいかき氷を出してて、今年もすどんが食べに行ってましたね〜
里村さん
「家の近くにこういうお店があるとまわりの人に自慢したくなりますよね。かき氷
食べたい…」

40801dc5

里村さん
「曲がったあとはここを直進して…」

0da53089

里村さん
「道なりに歩いていくと…」

Photo_20-08-25-13-45-52.124

里村さん
「到着です!」
ばばっちの
「ついたーーー!!
なんか徒歩5分の坂道は『時短でできる運動』ってかんじでいいですね。
逆に駅までは下り道やし、朝急いでる時にもうれしい♪」

9a749662-s

里村さん
「ありがとうございます。
さらにひらかたパークも歩いて10分、電動自転車だと5分ほどで着きますよ。
しかも、ここは高台ということで景色もいいんです!」

淀川と高槻市まで見える眺め。

ありさ住宅-34

ばばっちの
「じゃ、さっそく登らせていただきます!」
里村さん
「あ!ばばっちさん、こちらで撮った写真があるのでお見せしますよ〜」

ダウンロード (2)
ありさ住宅HPより。

里村さん
「淀川方面が見渡せます。
今はこんなかんじですが、家が建って上の階や屋上に上がるともっといい景色が見られると思いますよ」
ばばっちの
「うっすら山が見えているのが高槻市ですね!
平地だとどうしても窓を開けたら隣の家の壁が見えたりするけど、高台にあるとやっぱり違いますね〜。
ちなみにここは3階建ても建てられるんですか?」

ダウンロード (1)
ばばっちが登ろうとしていた上の部分。

里村さん
「はい、可能です。
さらに建築条件なしなので、家を建てるのはありさ住宅じゃなくてもOKなんです!」

ここで確認タイム
売り土地には「建築条件付き」「建築条件なし」のものがあります。

・「建築条件付き」の土地
決められた施工業者で家を建てることを前提に販売している土地。
・「建築条件なし」の土地
施工業者を自由に決めて家を建てることができる土地。

ばばっちの
「なるほど〜ここの業者さんで建てたい!自分でこれから決めたい!っていう人にぴったりですね。
もちろん、ありさ住宅で建てることもできるんですよね?」

スクリーンショット 2020-08-31 10.23.20
画像クリックで拡大

里村さん
「はい!
うちでもこのように図面で提案させてもらってます。もちろん先程おっしゃってたみたいに
3階建てにしたいとか屋上をつくりたいっていう要望もご相談していただけます。
しかも土地価格は1580万円ですが、ありさ住宅で建てられた方には100万円引きにさせてもらってます」
ばばっちの
「わ〜夢が広がりますね!
私だったら…」












87be4712
ウッドデッキ施工例

ばばっちの
朝はウッドデッキに出て、家族みんなでラジオ体操して…」

b5ef7b58
もみの木の家施工例

ばばっちの
「日中は吹き抜けから光が差し込むリビングでのんびり…」

8080e527

ばばっちの
「夜は枚方を見下ろしながらルネッサ〜ンス
…サ〜ンス
…サ〜ンス
…サ〜ンス







ありさ住宅-32


ばばっちの
「…ほら、見えるかい?あれが淀川だよ、乾杯。みたいな」

内観
イメージパース

里村さん
「ばばっちさん現実に戻ってきてください(笑)
この土地は西側に面しているんですが、南側が一段落ちた駐車場になっているので日当たりもいいんです。
…ってイメージパースを見て説明してもわかりにくいと思うので、ありさ住宅ではこのようにどのように陽が入るのかを動画でシミュレーションすることができます!」



里村さん
「例えばこれは冬至の日の陽の入り方を動画にしたものです。
事前にイメージができれば、お部屋の配置なども決めていただきやすいですね〜」
ばばっちの
「一番陽が当たる部屋に室内干しコーナー作りたい!
場所は洗濯機の近くで、家事スペースもあって…ゴニョゴニョ

ありさ住宅のおうちってこんなの。

里村さん
「ばばっちさんの妄想がおさまるまで、ありさ住宅で家を建てるときに提案させてもらっているポイントをお伝えします!」

その1
もみの木のおうち

1f688723

里村さん
「ありさ住宅では天井や床などにもみの木を使用しています
温かみのある見た目も特徴ですが…」

b3a27339

里村さん
消臭効果・抗菌効果などが期待できるので、収納や靴箱にもぴったり。
手触りもいいのでお子さんにも安心ですよ」

その2
断熱材「アクアフォーム」使用

e2274395

里村さん
「吹付け断熱材アクアフォームで高気密高断熱の家をつくります。
夏は涼しく、冬はあたたかいので光熱費もおさえられそうですね!」

その3
おそとにプラスワンリビング

fb089617
里村さん
「この写真はバルコニーですが、ありさ住宅ではプラスワンリビングとして屋上があるおうちも提案させてもらってます。
なかなか外出しにくいこの頃、おうちでも外遊び感覚で子どもがいきいき遊ぶことができますね。
この立地だと屋上からの眺めは最高なんじゃないでしょうか!」


スクリーンショット 2020-08-26 16.09.49
りさ住宅HP

里村さん
「そのほか、今までのひらつー記事ありさ住宅のHPでも事例をご紹介しているのでぜひご覧くださいね〜!!」

ありさ住宅-15

里村さん
「実際にありさ住宅の設備を体感できるもみの木でできたフリースペースもあります!
ぜひ体感しに来てくださいね!!
…ばばっちさん、もう大丈夫ですか?」

ありさ住宅-12

ばばっちの
「この斜面をすべり台にしようかな?」
里村さん
「まだ妄想してるー!!(笑)」

▷土地概要
スクリーンショット 2020-08-26 17.11.09
最新の概要はこちら



▶ありさ住宅のLINE@登録はコチラ

【 お問い合わせ・資料請求】 
ありさ住宅株式会社 
0120-361-020(フリーダイヤル) 
見学も随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

住所:〒573-1192 枚方市西禁野2丁目9番16号 
定休日:水曜日 

header_logo
■ありさ住宅株式会社 公式サイト 

Sponsored byありさ住宅株式会社
ライター:ばばっち ばばっち