枚方の北端、楠葉中之芝でミステリーハンター!?ラスト1邸は早押しです【ひらつー不動産】

やってきましたあぁぁ、枚方の北端ーーー!ごごごごご(風の音)
飛鳥ハウジング-200
とても広くて、気持ちがいい場所です〜〜〜!!


京阪電車もよく見えま〜〜〜す!
飛鳥ハウジング-205
ここは、楠葉中之芝 史跡公園!
ミステリーハンターのばばっちでぇぇす!
初めて来ました〜〜〜
ごごごごご(風の音)

▽現在地は地図ではこちら。
枚方市と京都府八幡市の境目、枚方市楠葉中之芝1丁目22−6

〜今回の設定〜
babattiばばっち@ひらつーがミステリーハンターになって、
くずはの北端のクイズを出しながらまちの紹介をしていきます。

おさや2おさや@ひらつー
もカメラマンで付き添います。

飛鳥ハウジング-203

おさや2ってもうそんな先に!ばばっち待ってぇ〜!

babattiあ、ごめんごめん!つい風が気持ちよくて〜!ごごごご(風の音)

はい!
今、私がいるこの公園は2016年に開放された国の史跡公園(国の史跡に指定されたのは2011年)。

京阪電車で枚方から京都に向かう途中でよく見えるので、何の場所なのか気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それでは早速ですが、第1問です!
Q この広い史跡公園にかつてあったものは何でしょう?

1、 お城
2、 砲台
3、 お寺
4、 前方後円墳


ひらつー内正答率 100%

おさや2これはひらつーでも何回かご紹介したのでわかる方もいるかもしれません。
4269508c
ただの枚方 No.163 より)

babatti
正解は、2、砲台!正式には、楠葉台場跡です。

もうちょっと詳しく言うと、「全国で唯一現存する河川砲台場の跡」なんですってー。
(ひらつーで読みました!てへ。)

詳しくはこちら↓
6bd15a32
ずばり一言で言うとこれってなんなん!?枚方市役所とひらつーがまちブラしながら歴史を語る第1弾くずは編は電車から見えるあの謎の場所から

おさや2めっちゃ広いし、なんせ平(たいら)やから、ジョギングや散歩なんかにもめっちゃいい公園です。
飛鳥ハウジング-197

babattiぜひ、歴史の風を感じてくださいねぇ〜。ごごごご(けっこう強風)

飛鳥ハウジング-204
(駐車場はありませんのでご注意ください)

babattiでは、続いて第2問!
Q 2017年の9月にオープンした、この公園から最寄りのスーパーはなに?

1、 マンダイ
2、 おおさかパルコープ
3 、スーパーマツモト
4 、関西スーパー


ひらつー内正答率 80%

この史跡公園の真横にあります。
飛鳥ハウジング-209

babattiこれも去年けっこう話題になったので分かる方が多いかもしれませんね!

↓オープン初日は行列ができてたり。
b9e97e70

babatti
というわけで正解は、3、スーパーマツモト。
でした!ファッションセンターしまむら、マツモトキヨシ、セリアなんかも入っていてとても便利。
飛鳥ハウジング-208

おさや2スーパーマツモトは夜22時まで営業しているので仕事で遅くなっても安心〜!

飛鳥ハウジング-216

babattiこのあたりはスーパーがあんまり多くないので主婦の味方!

第3問!これはサービス問題
Q 取材時にばばっちが実際に買ったものは何?

1 おやつ
2 おさら
3 おこめ
4 おむつ


ひらつー内正答率 25%

おさや2え〜、まじで!?別にみんな興味ないんちゃうん・・・・ゴニョゴニョ・・・

babattiよっこいしょ〜〜

え、なんて?いっぱい歩いて疲れたわ!ちょっと休憩〜
飛鳥ハウジング-206
屋内も外にも休憩スペースがたくさん充実しているのがポイントです!ほっこり。

babattiで、答えは〜、4、子どものおむつでしたー!
飛鳥ハウジング-212
マツモトキヨシで買いました〜
それ以上でもそれ以下でもないので説明はしません(笑)

つまり、日常生活で必要なものはだいたい何でも揃うと言うことが言いたいです!

飛鳥ハウジング-210
駐車場・駐輪場もあります。

飛鳥ハウジング-214
セブンイレブン、ガソリンスタンドも道向かいにあります。

babattiでは、早いもので、もう第4問!

スーパーマツモトの反対側に繰り出します!
飛鳥ハウジング-192

Q ばばっちが向かっているのはどこでしょう?

1、グランステージくずはⅠのモデルハウス
2、グランステージくずはⅡのモデルハウス
3、グランステージくずはⅠの更地
4、グランステージくずはⅡの更地


ひらつー内正答率 0%

おさや2急に難問!知るか〜!っていうやつ出してきたでこれ。

babattiここにきてみなさんに告白します。

※実は今回ご紹介させていただく予定だったおうちが取材前に契約が決まってしまったので急遽クイズ番組に変更してお送りしております・・・!

第4問の答えは、
4、グランステージくずはⅡの更地でした〜

飛鳥ハウジング-186
ここでーす!!

飛鳥ハウジング」が自信をもってオススメする分譲地、
グランステージくずは Ⅱ

ランドプランはこちら▼
03

babattiそれくらい人気の場所、くずはエリアの分譲地。

この分譲地もラスト1邸となっていますので、それこそ早押し!早い者勝ち!
ラスト1は、108号地!!

▽グランステージⅡのまちなみはこんな感じ。(2018年3月時点)
飛鳥ハウジング-187

それではラストミステリー!第5問目です!
Q 「このグランステージくずはⅡ」の事業主「飛鳥ハウジング」の家づくりの特徴は?

1、 こだわりの設備が充実
2、 窓のフチが特徴的
3、 収納が充実
4、 自由設計(フリープラン)


ひらつー内正答率 100%

2階-2

babatti答えは〜1〜4の・・・・
全部です!!

おさや2でた〜、全部!!

1、こだわりの設備が充実

トップクラスのメーカーが標準でついてくる!
飛鳥ハウジングではTOTO、パナソニックと、国内でもトップクラスのメーカーを標準でおつけしていますので、キッチンや水回りなどの設備には自信があります。

キッチン標準設備の一例

・料理や掃除のしやすい「スキマレスシンク」、ガスも使える「IHクッキングヒーター」、節水効果や食器洗いに便利な「水ほうき水洗」、フィルターいらずのレンジフード「スーパークリーンフード」、食器洗浄機や機能的なカップボードなども標準装備。

バスルーム設備の一例

・年間の光熱費を抑える事ができる「魔法びん浴槽」、やわらかく温かみのある床「ほっカラリ床」、節水しながらも従来通りの浴び心地がある「エアインシャワー」など。

(→その他の詳しい内容は公式サイトでもご紹介

↓写真は一例です。
キッチン
床は水に強く、滑りにくいタイプの素材を使用しているこだわり仕様です。

飛鳥ハウジング2-28
ちなみに以前のご紹介記事でふろ@ひらつーが「水ほうき水洗」に大興奮(笑)

4
洗面台は幅90cmの大きめサイズ。一般的な洗面台は幅75cmのサイズのモノが多いので、洗面台が混み合う朝も快適にお使いいただけます。

20170525_飛鳥ハウジング-38
浴槽は「魔法びん浴槽」で保温性に優れていて家計にも優しい作り。
床は畳のようにやわらかくて温かみのある「ほっカラリ床」となっているので、とっても心地よくクセになります!

設備についてもっと詳しくはこちら

2、 窓のフチが特徴的

角
お家にある窓部分の壁の角は、すべて丸みのあるデザイン。
窓部分の壁は丸みのあるデザインはケガを防ぐだけでなく、お部屋を優しい印象にしてくれます。

3、 収納が充実

20170525_飛鳥ハウジング-23
押入れの中は化粧ボードを貼っていて、細部までこだわりあるデザインとなっています。

和室
和室(4.5帖)は、柔らかな足触りの畳を使い落ち着きのある空間となっています。

2階

4、 自由設計(フリープラン)

飛鳥ハウジングのフリープランでは外観スタイルからお選びいただくことができ、
間取りは家族構成や生活にあわせて自由に設計することができます!
外観
(選べる外観スタイル)


フリープラン
(これまでにご提案した間取りの一例)


周辺環境

近隣にはお買い物に便利な施設がたくさん!
くずはモール-1701161
お食事や映画館、ショッピングにも便利なくずはモールは徒歩約16分。

20170525_くずは-13
サンディ楠葉店 徒歩約12分。

20170525_くずは-12
日用品の買い物に便利なライフォートくずは店 徒歩約11分。

近隣には買い物施設以外に病院も▼
20170525_くずは-10
内科・小児科の中村医院(徒歩約7分)や、

20170525_くずは-16
くすのき診療所(徒歩約14分)などの地元密着の病院もあり、小さなお子さまがいらっしゃるご家族にも安心です。

★ミステリーハンターばばっちのあとがき★ 
歴史を感じる枚方の北端からお送りした今回、いかがだったでしょうか?
すぐ近くにある「スーパーマツモト」は毎日の買い物の他にも、「しまむら」やヘアカラー専門店もあって至れり尽くせり。
史跡公園の近くでは新しい商業施設の建設や、道路の整備が進んでいるのでこれからもっと魅力的なエリアになっていきそうな予感。(楠葉中之芝関連の記事はこちら
ここ「グランステージくずは」で飛鳥ハウジングのこだわりがぎゅっとつまったおうちを建ててみませんか?

HP
(公式サイト)

暮らしに便利なグランステージくずは」!
くずはエリアでお家をお探しの方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

【物件概要】
物件名グランステージくずはⅡ
所在地枚方市樟葉中之芝1丁目
交通京阪本線樟葉駅徒歩22分又は、バス6分
北くずは停徒歩7分
総戸数5区画
土地面積110.00㎡(33.27坪)~
延床面積94.39㎡(28.55坪)~
地目宅地
用途地域第1種中高層住居専用地域
建ペイ率60%
容積率200%
構造木造カラーベスト葺き2階建
設備関西電力・都市ガス・公共水道・公共下水
分譲価格3,360万円より
事業主(売主)株式会社飛鳥ハウジング

【お問い合わせ・資料請求】
13
電話:0120−516−565
資料請求・お問合せフォーム

住所:大阪府枚方市北船橋町33番9号
TEL/072-867-0505 FAX/072-867-2552

■ 株式会社 飛鳥ハウジング(公式サイト)
ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー