時代はバーチャル!?家から出なくても物件の内覧できるってもうそれ未来やん【ひらつー不動産】

外出自粛で全然外に出られへん…
エムスタッフ(大)-200410211
外出に不安を感じているのはシュン@ひらつー。

シュン
引っ越したいから色んな物件見に行きたいのに…
どこも行かれへん…」

???
「いやいや、あきらめる必要はないで!」

シュン
「えっ!?誰!?」

バァーーーン!!
image (1)

上野社長
「時代はバーチャルやで!」

バーチャル
※シュンの妄想(これはバーチャルというよりSF)

IMG_995111
突然パソコンの画面に現れたのはダイケンリフォームサービスの上野社長。

上野社長
「いやいや、どんな妄想してんねん(笑)」


ダイケンリフォームサービスは、
完成+(4)
上野社長率いるゆかいな仲間たちが枚方市内はもちろん、それ以外の場所でも様々なリフォームを手掛けている会社。


ひらつーに何度も登場しています。

ダイケンリフォーム(レセプションルーム)-368
スタッフのみなさん。普段は真面目なのでご安心ください。
不動産事業部「リベスト」も立ち上げて、物件探し〜リフォームまでおまかせできる頼もしい存在。

場所はコチラ ↓

大阪府枚方市上島東町20-12
以前は「本陣串や」という焼き鳥屋さんでした。

バーチャルってどゆこと?

daiken55-200514122
さっそくパソコン越しに上野社長にバーチャルの真相を尋ねます。

シュン
「上野社長、バーチャルってどういうことですか…?」

上野社長
「今日はリフォームではなく、当社不動産事業部のリベスト不動産販売の話です。
今って外出自粛で、不動産を購入検討されている人って、なかなか物件を見に行ったりできないじゃないですか?

だから答えは簡単。お客様はお家にいながらバーチャルで気になる物件の内覧をできるようにしたんですよ」

シュン
「えっ?そんなんできるんですか!?」

上野社長
「まぁまぁ、聞くよりもコレ見て」

指定されたサイトを見ると…
スクリーンショット 2020-05-15 1.52.40
※画像クリックでバーチャル物件サイトへ

物件の中をグルグル好きな角度から眺められます!

dsc02833-
↑コチラは同じ物件を撮影した普通の写真。

写真だと決まった角度からしかみられませんが、360°バーチャル内覧なら、好きな角度にグリグリ自在に動かせます

シュン
「えっ!?スゴイ!!家の中を自由に見て回れる!!
実際に歩いてるみたい!

スクリーンショット 2020-05-15 1.53.02
※画像クリックでバーチャル物件サイトへ

もちろん各部屋も見て回れます!

上野社長
「360°好きな角度から、不動産屋さんに気を使わずに好きに見れますよ」

スクリーンショット 2020-05-15 1.53.28
※画像クリックでバーチャル物件サイトへ

ぜひ上の画像をクリックして体感してみてください! 

申し込み
バーチャル内覧お申し込みはコチラ ↑

電話でのお問い合せは
0800-888-8858

シュン
「バーチャルのクオリティがめっちゃ高いですけど、これって無料で内覧できるんですか?」

上野社長
「もちろんタダです!」

シュン
「この360°バーチャル内覧できる物件はどうすれば見れるんですか?」

上野社長
「まずは、
リベスト不動産販売の会員登録へ申し込みしてもらいます」

 リベスト不動産販売って? 

株式会社ダイケンリフォームサービスでは、昨年秋からリフォーム事業だけでなく
不動産販売事業リベスト不動産販売を発足しました。

リベストHP
(リベスト不動産販売 公式サイト)

リベスト不動産販売では、物件探しからリフォーム・リノベーションまでマルっと対応可能

リフォーム前提にお家を探せるので、「希望の家が実現できるかどうか」「予算オーバーの防止」など、リフォームのプロから専門的なアドバイスを得ることができ、徹底的にサポートしてくれます。(→詳しくはこちら

上野社長
「そして会員登録後に、弊社HPにUPしている物件はもちろん、例えばスーモやホームズなど弊社以外が紹介している物件に関しても情報をお知らせいただきましたら、バーチャルにご招待します!」
(※稀に紹介不可の物件もございますので、ご了承ください) 

シュン
「内覧の流れや、参加条件などはありますか?」

上野社長
「同上です」

シュン
「360°バーチャル内覧を見るための、スマホの対応機種・PCなど環境はありますか?」

daiken55-200514211

上野社長
「特にないです!
専用のURLにアクセスしてもらうだけで見れるので、インターネットが繋がればOK!」

シュン
「リベストで紹介されている物件で、気になる物件があればバーチャル内覧をしてもらえますか?」

上野社長
「同上です」

シュン
「リベストで紹介されていない物件でも内覧可能ですか?」

IMG_998011

上野社長
「同上です。
いや・・・同上ばっかりやんか。(笑)
同じような質問多いねん…」

シュン
「あっ、なんかすみません…
だって上野社長が、用意してた質問の答え最初に全部言うから…ブツブツ」

上野社長
「つまりはこういう事です♪
今や住まい探しのフィールドはインターネットがメインですよね。
業界調べで言うと約90%のユーザーがインターネットで物件探しを始めると言われています」

シュン
「たしかにお店に行く前にまずスマホで探しますね」

(小)ダイケン-440
ダイケンリフォームサービスのスマホ風入口ドアをタッチするMr.ビーバー。

上野社長
「ご自宅でポチポチやってるうちに、
「お。この物件めっちゃドンぴしゃやん」
「わーこの家、めっちゃ綺麗くない?」
「やっぱ新築いいよね~この価格なら購入してもいけそうじゃね?」
「これは第二候補やね」
という物件が見つかるとします。

で、次にユーザーさんがとる行動は、資料請求又は扱ってる不動産屋に電話して、実際に物件を見に行く内見ですよね」

シュン
「うんうん、たしかに」

上野社長
「これが既に過去の世界!(笑)
時代はバーチャル(笑)

バーチャル
※シュンの妄想(2回目)
シュン
「時代はバーチャル!(笑)」

上野社長
「いや、その妄想もうええから。2回目やし(笑)

弊社HP以外でも気になる物件が見つかれば、まずはリベスト不動産販売に会員登録する。
メールで、気になる物件をどしどしリクエスト
弊社のスタッフが手分けして、物件のバーチャルを撮りまくる

そして、このようにめちゃくちゃ分かりやすくて実際に室内を歩いてるような感覚になるバーチャルURLをプレゼント♪」

スクリーンショット 2020-05-15 1.52.08
※画像クリックでバーチャル物件サイトへ

申し込み
バーチャル内覧お申し込みはコチラ ↑

電話でのお問い合せは
0800-888-8858

シュン
「おぉ!スゴイ!リクエストしたらその都度撮影してもらえるんですね!」

上野社長
「ちなみにここまで誰とも会いません(笑)
不要不急の政府の要請に正しく従ってます(笑)

複数のバーチャル物件を見ていただき、
「お。この物件めっちゃドンぴしゃやん」が、
「おーーーーー!やっぱりドンぴしゃやん」に変わり、
「わーこの家、めっちゃ綺麗くない?」が、
「わーーーー綺麗なんリビングだけで、他あんま綺麗くないやん」に変わり(笑)
「やっぱ新築いいよね~この価格なら購入してもいけそうじゃね?」が、
「・・・・」
思いつかへんわ。(笑)」

シュン
思いつかへんのかーい!!
 
上野社長
「「これは第二候補やね」が、
「ないな。」に変わるかも。」
 
シュン
「急にネガティブになった(笑)
ちなみに、内覧しながら電話で質問させてもらうことは可能ですか?」

上野社長
「ええこと聞くやん(笑)
そうやねん、これもめっちゃ重要で、例えばバーチャルURLを送りますよね?
一度見ていただいたバーチャルでお気に入りの物件で、疑問に思われることがあると思います。

そんな時にしていただきたいのが!
バーチャル画面を互いに共有しながらテレフォン打ち合わせ大会!

IMG_995011

シュン
「なぜ大会?(笑)」
 
上野社長
「この物件気に入った!
って思っても、イマイチわかんないって時は、メールで「バーチャルテレフォン打ち合わせ大会希望」

それで日時を合わせて担当者から電話し、大会開始。
疑問解消!って感じの流れやね」
 
シュン
「気に入った物件は、実際に現地で見学することは可能ですか?」

上野社長
「もちろん!
っていうか、不動産をバーチャルだけで決める人はいないよね。(笑)

今までの世の中は、上記でも説明しましたが、まずは資料請求&気になる物件全部内見ですよね。
その労力って結構大変だと思うんです」

ダイケン-41
新築?違います!築26年の家をフルリノベーション!さらに増築も!【ひらつー不動産】

シュン
「たしかに何軒も回るのは大変ですよね…」

上野社長
「10件の物件を見て回るのって、場所にもよりけりですが、最悪は2~3日かかりますよね。
で、結果10件から5件に絞り、5件から2件に絞り、最終1件を買うか買わないかという流れかと思うんです。

この労力を弊社スタッフがお客様に代わって、バーチャルで撮影してきますよ。というサービスですね」

シュン
「それなら本命の物件だけ実際に見に行く事ができるんですね」

上野社長
「お客様は、お家にいながら10件のバーチャル内見が出来て、最終的に購入に前向きな物件だけを実際に見に行く。
周辺環境やお部屋の空間の広がりとかは、バーチャルでは分かりませんからね。

ここで初めて人と会います!(笑)
まさに今のご時世にぴったりのサービスだと思いません?」

リフォーム標準小-60
まるで軽井沢の別荘!?築30年の一軒家の1階を最高級にリフォームしたらこうなった【ひらつー不動産】

シュン
「ピッタリですね。コロナ収束後もバーチャル内覧は継続または強化していく予定はありますか?」

上野社長
「このやり方が流行ったら考えます(笑)

冗談ですよ。
おそらく継続します!
だってこれは、コロナ関係無しでお客さんめっちゃ楽やもん。

で、何かバーチャルのURL送ってこられて、家族皆でその画面を見る時って、絶対ワクワクするやん?
【ワクワクするような住空間の全てを提供しお客様の幸せを生み出す】
もうこの当社missionそのまんまやん?」

シュン
「たしかに家にいながら家族でバーチャル内覧できるっていうにはイイですね!」

上野社長
「でしょ?だから継続しますね。
そして、この手法が今後不動産業界の当たり前になってくるように思うんです。

だから、2020年5月に僕がやり始めたこと覚えといてほしいねん。
先駆者上野として枚方中に名を遺すために。(笑)

dc99b2c311
間違えて顔にモザイクをかけられている上野社長。

 シュン
「先駆者!!(笑)
新型コロナで、不動産購入希望・検討について影響はありますか?」

上野社長
「多少はありますね。でも新規の問い合わせ数は激減はしてませんし、このような中でも購入に至ってるケースもあります」

IMG_995111

上野社長
「イメージとしては、不動産購入は早くしたいけど、今はあまり出歩かずに気になる物件の資料を整えておこうという感じだと思います。

このお考えの方には、バーチャル内見は本当にオススメやね!」


いかがでしたか?
外出自粛で外に出るのが不安という方でも、バーチャルなら安心してお家探しができますね!

気になる物件を家にいながらバーチャル内覧。
ご家族一緒にバーチャルで引っ越したあとの生活を妄想するのも楽しそうですね!
ちなみに本記事でご紹介したバーチャルの物件、現在売り出し中です!

物件概要
◆枚方市町楠葉2丁目
◆旭化成ホームズ施工の軽量鉄骨造
◆平成12年9月建築
◆京阪本線「樟葉」駅よりの道のりはほぼフラットです。
◆敷地南側は里道に接しています。
◆令和2年3月ダイケンリフォームサービスにてリフォーム完成
◆間取り 2LDK
◆土地面積 79.31㎡/24.03坪
◆建物面積 89.81㎡/27.2坪
◆価格 2980万円
 
お問い合わせは「ひらつー見た!」で、お待ちしております!

申し込み
バーチャル内覧お申し込みはコチラ ↑

電話でのお問い合せは
0800-888-8858

1 (2)
ダイケンリフォームサービスには頼もしいスタッフさんがたくさん!
お気軽にお問い合わせくださいねー!!


スクリーンショット 2020-03-09 10.34.07
お問い合せ
0120−35−4747

57

お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【関連リンク】
上野社長ブログ
スタッフブログ
ダイケンリフォームサービス 公式サイト
リベスト不動産販売 公式サイト 
facebook

Instagram

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー