隠れ家ロフトに古レンガ調の壁!職人が作り上げた「シンプルモダン✕暮らしやすさ」を実現したおウチ【ひらつー不動産】

家2
ダークブラウンの古レンガ調の外壁に、
落ち着いたアッシュカラーのフローリング
隠れ家気分も味わえるロフトスペース

シンプルモダンなデザインの中に暮らしやすさも実現したお家が職人さんたちの手によって完成しました!

手がけたのは、
ハウスプランナー匠建バリアフリー-29
「不器用なほど丁寧な家づくり」 
をテーマに掲げる、
ハウスプランナー匠建さん。
 
3e8fb57b-s
※クリックでハウプランナー匠建HPへ
TEL:0800-111-4250(フリーダイヤル)  

その丁寧な仕事ぶりはひらつーで何度も紹介しています 

今回は完成したばかりのT様邸におじゃましてまいりました。
それではさっそくお家をみせてもらいましょー


シンプルモダン✕暮らしやすさ

社長
今回コチラの物件を案内してくれるのはハウスプランナー匠建の大本社長

家
今回おじゃまするT様邸がコチラ!
ベーシックなつくりの見た目ですが、ダークブラウンの外壁が良いアクセントになっています


おウチの中には隠れ家的なヒミツのスペースがあるので楽しみにしておいてくださいね…!

ハウス匠_西船橋-18101846


まず見てもらいたいのはやはりこのアクセントになっている外壁タイルですね。

0918t (42)
施工中のようす


外壁は防音・防火・耐熱・遮音・耐久性に優れた、旭化成のパワーボードを使用しているのですが、ベランダと各コーナー、玄関まわりは古レンガ調のタイルを使用。

ハウス匠_西船橋-18101847


古レンガ調のタイル部分はダークブラウンに塗装しており、シンプルなデザインの中でアクセントになり、重厚感を演出

見た目もシンプルモダンなデザインの外観に仕上がっていますよ。

807t (3)


また施工の段階でシロアリ予防防蟻施工もしっかりと処理済み。
シロアリ被害を受ければ住宅の資産価値が下がってしまいますし、何より地震に弱くなり、安全な住まいではなくなってしまうんですよ

ですので基礎から1mの高さまで薬剤を噴霧して対策してあります。 


続いてお家の中へおじゃまします!
玄関
お家の中へ入ると、目の前の天井まで届く大きなシューズクローク
姿見の鏡も備えられています。


シューズクロークは大容量。
家族全員分の靴も難なく収納できます。

ハウス匠_西船橋-18101839


玄関を上がると右手には2階への階段、そしてその下には収納も備えつけ。
奥行きもしっかりあるので、備蓄品などの防災グッズや掃除機なんかをしまっておけますよ。

ハウス匠_西船橋-18101831
続いてコチラが朝日に照らされた広々LDK。


大きな窓は東向き。
毎朝明るい日差しが食卓を照らしてくれます。

ハウス匠_西船橋-18101832
キッチン側から見るとこんな感じ。

ハウス匠_西船橋-18101824


お家の中のフローリングは、ホワイトアッシュ系の色合いになっていて、お部屋全体に落ち着いた印象を与えてくれます

ハウス匠_西船橋-18101834


キッチンは光沢のあるダークブラウンで仕上げ、落ち着いたオトナな雰囲気
コンロはIH、食洗機完備、収納もタップリで引き出しはソフトクローズ機能付き、使い勝手にも配慮されています。

ハウス匠_西船橋-18101836
キッチンの足元には高気密タイプの床下収納も備えられていて、買いだめもOK

ハウス匠_西船橋-18101835


キッチンの窓は南向き、窓の外は駐車場になっているので年中明るい日差しが入ってきます。

ハウス匠_西船橋-18101820
コチラはLDKの手前側にある洋室

ハウス匠_西船橋-18101825
洗面&バスルームはLDKから直結。

ハウス匠_西船橋-18101828
洗面の蛇口はホースが引き出せるようになっているので、髪を洗うこともでき、取り付け位置も立ち上がりのカベに設置されているので、水アカが付きにくい使い勝手のいいつくり。

ハウス匠_西船橋-18101829


バスルームもダークブラウンの壁面がアクセントになっていて落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

隠れ家的◯◯◯スペース

では続いては階段を上がって2を見てみましょう!
ハウス匠_西船橋-1810181


まず階段を上がってスグ右手にあるひとつめの洋室
窓はに面しているので年中明るいお部屋です。

ハウス匠_西船橋-1810185
バルコニーは隣のお部屋ともつながっていて広々。
遮る建物もないので洗濯物もすぐに乾きそうです

ハウス匠_西船橋-1810186


そして続いては隣の洋室
東向きと南向きの窓から入る日差しが入るのでとても明るい印象のお部屋になっています。

ハウス匠_西船橋-1810189
幅広のクローゼットも備えられていて収納もバッチリです。

ハウス匠_西船橋-18101810


最後は階段を上がって左側にある洋室
このお部屋にはちょっとしたヒミツがあるのですが…

ー 大本社長…いや、もうハシゴ見えてますやん!
…これはバレバレですよ
…(笑)


ハシゴということは…アレがあるんですよね?


ロフト


ですよね(笑)
お察しの通り、ハシゴを登るとその先にロフトスペースがあります。

ハウス匠_西船橋-18101813


ロフトに布団を敷いて寝ることもできますし、物置としても使うことができる、ちょっとした隠れ家スペースになっています。

ハウス匠_西船橋-18101814
実際に取材に行ったシュン@ひらつーがロフトへ上がるとこんな感じ。
狭いという印象はなく、十分な広さがありました

ハウス匠_西船橋-18101815
上から見下ろすとこんな感じ。


ロフトがある分、実際の広さよりも開放感があり広く感じられるお部屋になっています。



いかがでしたか?

限られた広さの中でスペースを有効活用して、施主さまの「暮らしやすさ」をカタチにしたシンプルモダンなコチラのお家

まさに職人仕事と言える仕上がりになっていますよ!

「ウチもぜひ職人さんにお家を建てて欲しい!」と思われた方は、
3e8fb57b-s
※クリックでハウプランナー匠建HPへ
ハウスプランナー匠建までお問い合わせください!

TEL:
0800-111-4250
(フリーダイヤル)  
(フリーダイヤル)

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー