かき氷の慈げんも来る!そのために暖房強めます「諸国自慢駅弁とうまいもの大会」2/20(木)から開催【ひらつー広告】

IMG_6015
埼玉県 熊谷「かき氷 慈げん」の『プレミアムミルクに生いちご』『プレミアムミルクにレモン』

風呂谷さん
「かき氷界の人間国宝に3年交渉しました。これ以外に駅弁かき氷も出す予定です。
あ、冬でも美味しく食べられるように暖房を強めにしますよ」

1・峠の釜めし画像
群馬県 信越本線 横川駅「おぎのや」の『峠の釜めし』

風呂谷さん
「当日朝7時に守口から諏訪に出来たてをトラックで引取りに行くんですが、雪が積もったりしたらもうアウトなんで正直めっちゃ不安です」

10・ガトーショコラ
福岡県 「ごほうびショコラ」の『ごほうびショコラ』

風呂谷さん
「噂を聞いて実際にお店行ったらこれしか売ってないんですよ(笑)
他の商品は作ってないそうです。これだけ!」

京阪百貨店3-1
ビーバー
「…言うてることめちゃくちゃですけど大丈夫ですか?」

風呂谷さん
「大丈夫です!」

眞鍋さん
「(笑)」

またしても京阪百貨店の会議室に急遽呼ばれたビーバー@ひらつー
この流れを見てピンときた人…そうです!!

\じゃじゃじゃん!/
チラシ2

チラシ3
画像クリックで拡大

京阪百貨店
諸国自慢駅弁とうまいもの大会

2/20(木)〜2/26(水)
時間:午前10時~午後7時
※最終日(26日)のみ午後3時閉場
※イートインのオーダーストップは閉場15分前
会場:京阪百貨店 守口店8階大催事場
この時期がもうすぐやってきますよー!!

駅弁とうまいもの(小)-132
言ってることめちゃくちゃの割に仕事はちゃんとしています。

これまでも何回か記事にしている、京阪百貨店の敏腕バイヤー風呂谷さんの日本全国グルメ催事裏話をしっかり聞かせてもらいました!

これまでの風呂谷さん関連記事
スクリーンショット 2020-01-29 11.46.54

第1回目の北海道物産展、2回目のうまいもの大会、3回目の東のうまいもの紀行、4回目の北海道物産展再びに続き、またまた風呂谷さん含めこの3人でお送りします!!
(そろそろメンバーチェンジしよかな…)

眞鍋さん
眞鍋さん
営業政策部
営業企画担当マネージャー

最近は毎夜仔ネコやハムスターの動画を観ては可愛さに身もだえしている、ペット飼いたいおじさん。たまに乙女キャラになる。
この取材で毎回催事部の情報をゲットしている。

風呂谷さん
風呂谷さん
催事部
催事グループ チーフマネージャー
全国各地の美味しいものを求め、常に飛びまわっている。
最近商談先でラッキーな出来事が多く、京阪百貨店のラッキーボーイ的存在。

ビーバー
ビーバー@ひらつー
枚方つーしん営業担当

美味しいものが好き。でも椎茸が苦手。

今回は駅弁率高めでマニア必食。


67a23971 (1)
過去に開催されたときの様子。

ビーバー
「今回何種類くらいの駅弁がでるんですか?」

スクリーンショット 2020-02-04 10.22.50
駅弁の一部。この中からイチオシが記事の後半で登場します。

風呂谷さん
「直送駅弁だけだと約80種類ですね。実演などを入れると100超えます。
ちなみに去年この直送駅弁が30種類ちょっとだったんです。
だから今回倍以上になりますね」

眞鍋さん
「倍以上…!!まじですか」

京阪百貨店-1
催事場のレイアウト図面(案)の一部。◯が座席。

風呂谷さん
「直送駅弁のコーナーの前に座席も作ってるんで買ってすぐ食べられます。席数も増やしていますよ」
ビーバー
「いや〜楽しみですね!…でも最初に出てきたかき氷が一番気になります(笑)」

眞鍋さん
「僕も気になります(笑)」

駅弁とうまいもの(小)-160

風呂谷さん
「そうですね(笑)駅弁の他には、そのかき氷を含め『うまいもの』が3社来てくれます。
ではそのかき氷からいきましょうか」

かき氷界の人間国宝、現る。

かき氷-1
ビーバー
「風呂谷さん、ちょっと聞いていいですか?」

駅弁とうまいもの(小)-160
ビーバー
「この集合写真撮影日に欠席しました感のあるこの方は一体…」

駅弁とうまいもの(小)-164
風呂谷さん
「ビーバーさん、知らないんですか?!
この人はかき氷界の人間国宝、宇田川和孝さんですよ!
ざっと説明するとこのかき氷は宇田川さんがやっている埼玉県にある熊谷の『慈げん』っていうお店なんですけど、結構メディアとかバラエティ番組にも出てて、宇田川さん自身が雑誌にも出られてる方なんですよ。そしてこの熊谷自体がすっごい暑くてかき氷の聖地って言われてるんですが、そんな場所の中でも食べログ高評価で常に行列ができるかき氷店なんですね。夏場やったら朝7時に整理券配布で完売なんですよ。だから大阪から行くんやったら前日に熊谷のホテルに泊まって整理券取ってみたいな…あ、ちなみに『真夏も雪の日もかき氷おかわり!慈げんが人を熱狂させる5つのたくらみ』っていう本まで出してて…

眞鍋さん
「風呂谷くん、もうそれくらいでええよ」

IMG_6057
慈げん

ビーバー
「いや〜とにかくすごいお店ってことですね!
どのように出会われたんですか?」

風呂谷さん
「3年も交渉しましたからね。
出会ったきっかけは、まず関西で有名な『ほうせき箱』さんに日本一のかき氷屋さんがあるって紹介してもらったんです。
で、宇田川さんの携帯番号をゲットしたんですよ」

眞鍋さん
「お、ラッキーボーイ発揮やね!」

IMG_6097
宇田川さんに「違うよ。7人だ」って言われてる風呂谷さん(多分)

風呂谷さん
「そしたらもういけるって思うじゃないですか?それが人が足りないって一旦断られて…。
当日スタッフ2人くらいいたらいけるんじゃないですか?って聞いたら『違うよ。7人だ』って言われたんです(笑)

削る人、シロップを作る人…というように分業制になっているからそれくらいいるみたいで」

ビーバー
「さすがですね…」

IMG_6059
慈げんの店内。

風呂谷さん
「で、3年くらいねばって今回やっと人員が確保できたとのことで出てもらえることになりました!
この慈げん、すごいのが美味しくかき氷を食べてもらうために夏でも暖房を入れて、熱いお茶を出しているそうなんですよ。

それもあって冬でも美味しく食べられるんです。冬もかき氷を出しているお店って昔は少なくて。
その意識を変えた先駆者でもあるんです」

IMG_6015
当日食べられる『プレミアムミルクに生いちご』『プレミアムミルクにレモン』。
この他に駅弁かき氷もあるので、どんなものかは記事後半のおさらいで要チェック。

眞鍋さん
「じゃあ当日も暖房強めにしとかなアカンね!なんちゃって」

風呂谷さん
「いや、ほんまに強めにしますよ!
イートインコーナーにヒーター3台稼働させます」

眞鍋さんビーバー
「まじか…!!」

枚方…というか大阪であんまり見ないかも、白い蕎麦。

さらしなそばセット

小海老天ぷら更科蕎麦 

風呂谷さん
「この流れでどんどん紹介していきます!(かき氷で時間取りすぎた…)

『うまいもの』2つ目はこちら。関西初出店、東京『総本家 更科蕎麦堀井』小海老天ぷら更科蕎麦です」

ビーバー
「更科そばはこのあたりでは見たことないですね。
そうめんみたい…味は蕎麦と同じ感じですか?」

駅弁とうまいもの(小)-110
風呂谷さん
「味は普通の蕎麦と同じような感じで香りがちょっと控えめですね。喉越しが良くてそうめんのように食べやすくなっています。

あと、めんつゆが関東風でちょっと甘くて濃いめの味なんですよ。それによく合う蕎麦になっています。
これ以外に温かい蕎麦が3種類、ざるの冷たいのが3種類。そばは全部更科です

ビーバー
「へ〜食べてみたいですね!」

更科堀井_027
麻布十番・更科蕎麦堀井

風呂谷さん
「実はここ去年一昨年ぐらいから目を付けてたとこで、東京の麻布十番にあるんですけど結構高級な店が並んでるところなんですよ。

更科そばの元祖で創業して230年。テレビにもよく紹介されていて東京の人やったら誰もが知ってるお店なんです。

ずっとラーメンが多かったんで今回は蕎麦でいってみました」

眞鍋さん
「確かにラーメン毎回あったなぁ(笑)
これに小海老の天ぷらがセットになってるわけやね。
量も程よいからこれ食べて駅弁買って帰って…でちょうどええね!」

これしか作ってません。

DSC_1161
ごほうびショコラ

風呂谷さん
「そして『うまいもの』3つ目がこの福岡県にある『ごほうびショコラ』のガトーショコラ、その名もごほうびショコラです!」

ビーバー
「店名と商品名が一緒じゃないですか(笑)」

DSC_1163
店内にあるのは『ごほうびショコラ』のみ。

風呂谷さん
「この商品一本でお店をされているので、そうなりますね(笑)
※期間限定でアレンジ商品は出されています。

僕もびっくりしたんですけど、まだお若い店主さんがほとんどの工程を1人でされているみたいで、かなり自信を持っておられるんです。
それもそのはず、福岡おみやげグランプリも受賞されています」

10・ガトーショコラ
ビーバー
「ほぉーめっちゃ美味しそう。普通のガトーショコラとどう違うんですか?」

風呂谷さん
「チョコの風味が濃厚で固くなく、冷凍を少し解凍したらとろーりチョコが溶け出してくるんです。
販売自体は冷蔵なんですが、少し温めたりいろんな食べ方をしてもらえます。
ここも実際に行って商談させてもらって話を聞くとカカオの配合にヒミツがあるみたいです」

眞鍋さん
「わ〜食べてみたい

駅弁とうまいもの(小)-131

風呂谷さん
「ただこれこの人1人でやってるので数が1日50本限定なんですよ。
これ以上は作れないということやったんですが、それでもよければ…っていうことで来てもらえることになったんです」

DSC_1164
駐日フランス大使も絶賛。

眞鍋さん
「似たような感じで去年出した京都の抹茶テリーヌもめっちゃ人気やったもんなぁ。
1人3本とか買っていくお客様もいたし」

風呂谷さん
「そうですね。ここもかき氷と更科蕎麦と同じく関西初なんで見逃せないです!」


ここからは駅弁のお話。
実演限定でチーズ増しちゃいます。

駅弁とうまいもの(小)-9
ビーバー
「…で、メインの駅弁は何がでるんですっけ?」

風呂谷さん
「はい、まずは以前も出ていただいた佐賀県の佐世保線・有田駅『創ギャラリーおおた』から有田焼カレー新三種のチーズ盛り(佐賀牛添え)です」

7・有田焼カレー-1
ビーバー
「お、これ僕去年のうまいもの催事でこれ食べました!
めっちゃ美味しかったですね〜」

風呂谷さん
「ありがとうございます!
その前回食べられたものよりも今回はパワーアップしてて、ゴーダ・モッツァレラ・パルメザン・ゴルゴンゾーラなどのチーズをさらにたっぷりのせて実演で焼いちゃいます。
このチーズ盛りは完全に京阪百貨店限定となっています。
もちろん前回と同じく28種類のスパイスを使用していますよ」

965132d7
こちらはドラえもんシリーズ。※京阪百貨店では販売いたしません。

ビーバー
「青カビチーズも入ってるんですね。本格的!
そういえばこれっていろんな有田焼の柄があるんですよね?今回は?」

8・有田焼カレー-2
風呂谷さん
「チーズ盛りは干支のネズミになるんですが、オリジナルの有田焼カレー小サイズはハローキティなどが描かれているサンリオシリーズで販売します!
ちょっと小さめなんで、女性やお子様にぴったりですよ」

眞鍋さん
「きゃ〜かわいい

眞鍋さん-1
風呂谷さん
「さらにこのサンリオの器に入ったチーズケーキも販売しますよ」

眞鍋さん
「まじで〜

ビーバー
「(苦笑)」

10年の時を経て、復活駅弁。

駅弁とうまいもの(小)-33
このお話は中国新聞の記事にもなっています。

風呂谷さん
「次も実演で福岡県の鹿児島本線・博多駅『寿改良軒』のかしわめしです。
実はもともと作っていたお店の店主さんが亡くなり後継者がいなくて廃業していたんですが、別の会社が継承せなあかんということで10年の時を経て復活させたのがこのお弁当なんです」

12ー2かしわめし-2

ビーバー
「おお〜そういうストーリーを聞くと食べてみたくなりますね!」

眞鍋さん
「パッケージも駅弁感が強くてええね!これはお値段いくらなん?」

12・かしわめし-1
風呂谷さん
「771円です。他の商品に比べてお手頃価格になっていますね。
醤油で味付けした鶏肉を鶏がらスープで炊き込んだごはんに混ぜ込んであって、どの年代の方にも食べやすくなってます。

僕も現地で食べさせてもらったんですけど、素朴で懐かしい感じのするお弁当でした」

ビーバー
「いいですね〜。お腹空いてきますね(笑)」

3つの名物から『牛』選びました。

2ー1松坂牛すき焼き弁当-2
風呂谷さん
「続いて愛知県から東海道新幹線・名古屋駅『松浦商店』の松阪牛めしです。
初出店で結構古い会社で創業大正11年の老舗ですね。
名古屋って松阪牛めし・ひつまぶし・みそカツ、この3つが名物駅弁なんですけどその中から今のトレンドの牛を選びました

眞鍋さん
「確かこれは実演やんね?
松阪牛やとやっぱり高そう…」

2・松坂牛すき焼き弁当-1
風呂谷さん
「そうです。実演で一から作ります。
その場でお米を炊きあげて肉を煮て…あ、お値段は1,280円ですね!」

ビーバー
「え!松阪牛なのに安い!!
しかも駅弁って冷めてるイメージが強いんですが、出来たてをその場で食べられるっていうのがめっちゃ贅沢。
あ〜もう食べたいです(空腹)

ここは関西にはあんまり出ていないですか?」

駅弁とうまいもの(小)-17
風呂谷さん
「関西にはあまり出てないですね。
年に3〜4回くらい九州の鶴屋さんや東京の京王さんなんかには出てるみたいです」

眞鍋さん
「(お腹すいた…)」

雪降ったらアウトかも。

2・うえのあなごめし
風呂谷さん
「ここからは実演でなく、直送(できあがった状態で輸送し販売する)の駅弁をまとめて紹介していきます。
まずは広島にある山陽本線・宮島口駅『うえの』のあなごめしです」

眞鍋さん
去年は即完売したやつやね!」

風呂谷さん
「そうです。パッケージが3種類あって今回は21日(金)と24日(月・振)ひる12時からお一人様2折限り、各日限定200個となります。
朝8時に宮島口に守口から引き取りに行ってからの販売となるので、当日の天候にヒヤヒヤです(汗)」
※当日午前10時より整理券を配布します。

1・峠の釜めし画像

風呂谷さん
「天候にヒヤヒヤするといえば、これ。

群馬県 信越本線・横川駅『おぎのや』の峠の釜めしです。

こちらは25日(火)のみの限定で、朝7時に諏訪工場に取りに行って守口に11時に着く予定となっています。
販売はひる12時からお一人様1折限り、100折限定です。
※当日午前10時より整理券を配布します。

ちなみに去年ひらつーでこのエピソードを見て朝7時から取りに行ってるやんね?これ。ご苦労さま』と声をかけられました(笑)」

ビーバー
「そうなんですね(笑)今年もドキドキですね〜」

3・上等椎茸めし
風呂谷さん
「続いて今回新たに限定でやるのが宮崎県 日豊本線・宮崎駅『宮崎駅弁当』の上等椎茸めしです。
空輸で朝送ってもらうんですが、22日(土)ひる12時30分からお一人様1折限り、30折限定で販売となります」
※当日午前10時より整理券を配布します。

眞鍋さん
「30折空輸って全然儲からへんのちゃう(笑)?」

風呂谷さん
「そうですね(笑)そこはやっぱりこの駅弁をお客様に知ってもらいたいんで!」

駅弁とうまいもの(小)-72
ビーバー
「僕、椎茸苦手なんですけどこれは美味しそうですね」

眞鍋さん
「え、ビーバーさん意外ですね(笑)」


駅弁-1

風呂谷さん
「最後は熊本 肥薩本線・人吉駅『やまぐち』の栗めしと…」

栗おこわ
風呂谷さん
栗おこわです。
熊本って栗がたくさん採れるらしくて、人吉の駅弁と言えば栗めしと栗おこわっていうくらい有名だそうです」

ビーバー
「めっちゃ豪華ですね!これも空輸ですか?」

風呂谷さん
「はい!出来たてを空輸してこちらも22日(土)ひる12時30からお一人様各1折限り、各30折で限定販売です。
※当日午前10時より整理券を配布します。

他にも直送駅弁はいろんな種類を用意します!」

スクリーンショット 2020-02-05 16.12.51
画像クリックで拡大

ビーバー
「おしりたんてい弁当とかもあるんですね(笑)」

風呂谷さん
「今回3連休も入ってるんでキャラ弁とか電車の駅弁なんかもたくさん入れてるんですよ。

実はスーパーマーケットさんでもこういう駅弁フェアみたいなのをされているそうなんですが、キャラ弁はほとんど扱えないんです。
なので百貨店ならではのラインナップはぜひチェックしてほしいですね!」

駅弁とうまいもの(小)-148
眞鍋さん
「親・子・孫、三世代でお越しくださいってことやね!」
(ドヤ顔)

風呂谷さん
「めっちゃうまいこと締めましたね(笑)
始めにも言いましたが、イートインの座席も増やしてお待ちしています!!

スクリーンショット 2020-02-07 10.35.58

「京阪百貨店のグルメ催事は試食がたくさんあるのでブラブラするだけでもOKですし、計画的に攻めるとさらに楽しめます。

例えば、まず朝に慈げんの整理券をゲットして、更科蕎麦を食べて、会場を試食などしながらお買い物、小腹が空いたら直送駅弁を食べて、整理券の時間がきたらかき氷でシメ…という感じで1日中うまいものと駅弁を堪能できるかと思います!」

お話に出てきたグルメをおさらいをしましょう!

※掲載価格は税込みのお支払い総額を提示しております。
店内でご飲食される場合は本体価格に消費税10%頂戴いたします。

☆うまいもの☆

埼玉県・熊谷
「かき氷 慈げん」

IMG_6015
プレミアムミルクに生いちご・プレミアムミルクにレモン
各1杯
1,650円

席数に限りがある為、お一人様2杯まで。
※整理券を開店前の9時30分から10時までは2階正面出入り口にて、開店後は8階催事場にて配布いたします。

駅弁かき氷-1
京阪百貨店限定
駅弁かき氷
1,870円

本催事限定メニュー。1日限定20杯。
白米のように真っ白な氷の上に梅干しを見立てたミニトマトの砂糖漬けをのせた、見た目も味わいもユニークな一品です。
内容は当日変更することがあります。

福岡県
「ごほうびショコラ」

10・ガトーショコラ
ごほうびショコラ
1箱
3,001円

福岡おみやげグランプリ菓子部門受賞、今話題のガトーショコラ専門店。
生産数に限りがある為、各日50本限定販売。


東京都
「総本家 更科蕎麦堀井」

さらしなそばセット
小海老天ぷら更科蕎麦
1人前
1,501円

創業230年余り。
老舗更科蕎麦が関西初出店。
蕎麦の実の中心部分だけを使う更科蕎麦は甘味とのど越しが特徴の蕎麦に小海老天と一緒にお召し上がり下さい。

☆駅弁☆
佐賀県
佐世保線・有田駅「創ギャラリーおおた」

7・有田焼カレー-1
有田焼カレー新三種のチーズ盛り(佐賀牛添え)
1折
2,160円

8・有田焼カレー-2
サンリオキャラクターズ有田焼カレー 
1,620円

有田焼カレー新三種のチーズ盛りは28種類のスパイスを使用し、水や素材にこだわったじっくり煮込んだルーにゴーダ・モッツァレラ・パルメザン・ゴルゴンゾーラをたっぷりのせた期間限定の焼きカレーを実演販売!
(サンリオキャラクターズ有田焼カレーはチーズの内容が変わります)
福岡
鹿児島本線・博多駅
「寿改良軒」

12・かしわめし-1
かしわめし
1折
771円

老舗駅弁の暖簾を復活させて当時から大人気だったかしわめしを復刻販売。
醤油で味付けした鶏肉を鶏がらスープで炊いたご飯に混ぜ込んだ親鶏の歯ごたえと旨味が特徴の弁当。
愛知
東海道新幹線・名古屋駅「松浦商店」

2・松坂牛すき焼き弁当-1
松阪牛めし
1折
1,280円

創業大正11年老舗駅弁メーカーが京阪初出店。
一番人気の松阪牛めしは、濃いめで甘辛く味付けした松阪牛煮と白飯に半熟玉子をかけて食べると相性抜群です。
広島

山陽本線・宮島口駅「うえの」
2・うえのあなごめし
あなごめし
1折 2,160円

創業34年 行列必至のあなごめし。
素焼きした後、特製の甘辛タレで香ばしく重ね焼きしたあなごがぎっしり。
21日(金)24日(月・振) ひる12時からお一人様2折限り、各日200折限定販売。
当日朝8時に宮島口から引取り後、守口に運搬します。
※当日午前10時より整理券を配布します。

群馬
信越本線・横川駅
「おぎのや」

1・峠の釜めし画像
峠の釜めし
1折
1,101円

日本で最も有名な駅弁。
朝7時に諏訪工場から出来たての釜めしを引取り、守口到着予定が11時。
消費期限が15時のため、天候・交通事情で販売を中止することがある。
25日(火)ひる12時からお一人様1折限り、100折限定販売。
※当日午前10時より整理券を配布します。

宮崎
日豊本線・宮崎駅「宮崎駅弁当」

3・上等椎茸めし

上等椎茸めし
1折
1,001円

宮崎名物椎茸めしが京阪初登場。
当日出来たてを空輸でお届けいたします。
22日(土)ひる12時30分からお一人様1折限り、30折限定販売。
※当日午前10時より整理券を配布します。

熊本
肥薩本線・人吉駅
「やまぐち」
駅弁-1
栗めし

栗おこわ
栗おこわ

各1折
1201円

人吉名物栗めしと栗おこわが京阪初登場。大きくて甘みのある栗と田舎風惣菜がぎっしりと詰まった栗めしと赤飯にぎっしり栗が詰まった栗おこわ。
当日出来たてを空輸でお届け致します。
22日(土)ひる12時30分からお一人様各1折限り、各30折限定販売。
※当日午前10時より整理券を配布します。

いつ、どこでやるの?

464065b8 (1)
以前の催事の様子。

京阪百貨店
諸国自慢駅弁とうまいもの大会

2/20(木)〜2/26(水)
時間:午前10時~午後7時
※最終日(26日)のみ午後3時閉場
※イートインのオーダーストップは閉場15分前
会場:京阪百貨店 守口店8階大催事場

line_160173054361705
過去にはテレビ取材が来たりも!
それだけ注目度高めの『諸国自慢駅弁とうまいもの大会』、ぜひ行ってみてくださいね

line_160187411880710 line_160161417837334

この前は「関東東北 東のうまいもの紀行」くらふみと行ってきました。

ちなみにこの記事を書いているばばっちは京阪百貨店グルメ催事がお気に入りすぎて、ひらつーメンバーや家族と行ったりしてます

最後にひらつー読者へ
お得情報!!

LINEのお友だちになってお得をゲット!
2月24日(月・振)限り、先着100名様。
LINEのお友だちになって『諸国自慢駅弁とうまいもの大会』で使える200円クーポンをプレゼント!

風呂谷さん
「2月24日(月・振)に限り8階大催事場特設カウンター京阪百貨店からのLINEで配信された200円クーポン画面をご提示ください!!
その場で友だち登録でも可能です。

先着100名様にこの『諸国自慢駅弁とうまいもの大会』の期間中に催事場で使える200円クーポンをプレゼントいたします!!
予定数に達し次第、終了いたしますのでお早めにどうぞ!」

京阪百貨店LINE
お友だち登録はこちらからどうぞ

友だち追加
↑のボタンを押すと京阪百貨店守口店のLINE友達追加ができます。
※LINEアプリのインストールが必要です。

20-02-10-10-48-20-304_deco
こんな感じでお得な情報やクーポンが配信されます!

チラシ↓
チラシ3
画像クリックで拡大

スクリーンショット 2020-02-12 16.56.33
画像クリックで拡大

44

守口店


営業時間

・地階〜2階、7階書籍・ビューティ10:00〜20:00
・3階〜6階 10:00〜19:00
・7階レストラン 11:00〜22:00
ラストオーダー21:00(店舗によって異なることがあります)
・8階大催事場・7階京阪ギャラリー(催事により異なります)
 店休日
1月1日元旦

 TEL
06-6994-1313(代表)(電話受付時間 10時~20時)
 住所
〒570-8558 大阪府守口市河原町8-3
関連リンク

京阪百貨店(公式サイト)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?