見学に急げ!限定1区画!駅近で枚方市駅まで座って14分で行けるのに、緑に囲まれてのびのび暮らせちゃう別荘みたいなお家【ひらつー不動産】

nk_kw_小-252
ウフフ〜今日もいい天気やなぁ〜
自然の中のんびり子供とお散歩するメグミン@ひらつー

nk_kw_小-264
大物捕まえた〜!やった〜!
自然の中で子供と一緒に遊んで、別荘に遊びに来た感を楽しむメグミン。

nk_kw_小-54
いっぱい遊んだわねぇ〜さぁさぁ、お昼寝しましょうね〜
外でおもいっきり遊んだら優しい日差しが入るお家でお昼寝…。子犬のポチちゃんも一緒です。

「……なにしてるん?」
「今日は自然に囲まれてて、子育てにもバツグンな家を見に行くんで、ファミリーで引っ越してきた時のシミュレーションをしてたんです!」
「シミュレーション…。上の写真みたいなことが実際に出来るお家ってことなんかな?」
「そうなんです!ここでお話してもあれなので、実際にお家を見に行きましょう!」

と、いうことで2人がやってきたのは
nk_kw_小-230
京阪私市駅から徒歩5分!

そんな駅チカな場所に誕生したのがエヌ・ケイ興産の、
nk_kw_小-224
セラフィーコート河内磐船第6期
限定1区画モデルハウスです!

地図ではこちら↓

住所は大阪府交野市私市山手1丁目13です。

モデルハウス紹介

間取りはこちら
間取り
車が2台止めれる駐車スペースと広い玄関ポーチがあり、中は2階へと上がる階段が中心にあるお家となっています

ゆったりとしたキッチン周りが特徴です。

では早速見ていきましょう

キッチンから1階がほぼ見渡せちゃう!ママの目が行き届く間取り

nk_kw_小-204
玄関はオシャレなアーチ型の壁と、かわいいピンク色の石張りタイルがポイント

nk_kw_小-221
駐車スペースもひろびろ!車2台はもちろん、家族分の自転車を置けます。
夏場はビニールプールを置いて遊んだりとかいいですね

nk_kw_小-31
広々とした玄関ポーチ。雨が降った日もゆったり荷物を置いたり、ドアを開けることが出来ます。

nk_kw_小-215
では、おじゃまします〜!

nk_kw_小-33
白い壁で覆われた明るい玄関がお迎えしてくれます。目の前にはトイレ、入って左右に収納スペースがあります。

nk_iiwahune_l_s-2
全身鏡付きのシューズボックス。
鏡の奥も収納スペースになっていて、開くと靴が40足ほど収納出来ます。

nk_iiwahune_l_s
シューズボックスの上にかわいい小物とかを置いて、お客さんをおもてなしするのもGOOD

nk_iiwahune_l_s-4
入って右側にある土間収納。
こちらは可動式の棚になっていて、いろんな高さの物が収納出来ます!

nk_iiwahune_l_s-3
土足のままベビーカーなどが置けたり、物干しポールがあるので、裾の長いレインコートなどを掛けるのも便利ですね

nk_iiwahune_l_s-24
「ベビーカー押しながらでもスイスイ入れるで〜!」
「ベビーカーだけじゃなくて、ゴルフバッグとかも余裕で置けちゃうスペース!」

nk_iiwahune_l_s-5
こちらは1階トイレ。天井を見ると分かりますが、ちょうど階段下のデッドスペースが活用されています

nk_kw_小-47
リビング・ダイニングへ繋がる北欧風のドア。
こちらも白を基調としていて、カワイイポイントです

ドアを開けると…
nk_kw_小-49
広々明るいリビング・ダイニング!

nk_kw_小-57
どーんとキッチンまで見渡せます

nk_kw_小-76
キッチンの横には畳スペースがあり、落ち着きます。
お子さんのお昼寝スペースや、大きくなったら机を置いて勉強スペースにするのも

nk_kw_小-182
なんとこのウォールシェルフ、モデルハウス用のインテリアかと思ったら備え付け!
ちょっとした小物を置いたり、家族写真を飾って家族コーナーにするのも良し

nk_kw_小-60
こちらがキッチン。シンプルでゆったりとした作りになっています

nk_kw_小-62_g
キッチンから見たリビング・ダイニング。

「キッチンから玄関が見えるで!」
「ほんまや!1階部分がキッチンからほぼ見渡せる間取りになってるんですね」

リビングの扉を開けていたら、キッチンに立っていても帰ってきた家族が見えます

nk_kw_小-59
そして、キッチンからバッチリ畳スペースが見えるので、小さいお子さんを寝かしつけている時も目が届きます。
「いい子でお昼寝しててね〜」

nk_kw_小-69
畳スペースからキッチンに立つママが見えるのでお子さんも安心

nk_kw_小-99
そんなキッチンは手を広げてもゆったりスペース!家族と並んでお料理を楽しむことが出来ます

nk_kw_小-105
こちらのキッチンキャビネットは大容量収納!食器棚いらずで、食器類を収納することが出来ますよ〜!

nk_iiwahune_l_s-12
システムキッチンの収納と合わせると圧巻の収納スペースになっています。
食器洗浄機も付いてて日頃のお皿洗いもラクラク

nk_iiwahune_l_s-13
キッチンキャビネットの上は調理スペースとしてゆったり使えるのでママやパパのお手伝いしたり、親子でお菓子作り…なんかにもピッタリですね

「いっしょにお手伝いしてくれるの嬉しいわねぇ〜」
(キャビネットの上に乗ってるのは突っ込むべきか…!?)

nk_kw_小-108
キッチンにも備え付けのウォールシェルフが!
調味料の瓶などを並べて置くだけでも、ぐっとオシャレ度が上がります

nk_kw_小-67
このお家はオール電化になっているので、コンロはIHクッキングヒーターです。
コンロのお手入れもラクラク。

そしてこのキッチン、これでもかってくらい収納スペースがありますが…。

nk_iiwahune_l_s-6
なんとキッチンの奥に大容量のパントリーがあります!

nk_iiwahune_l_s-7
こちらの棚も可動式の棚になっているので、背の高い物から低い物までなんでも収納できます

「コンロの横にあるから、料理中にストックしてる調味料をささっと取り出せるのとか便利!」
「キッチンでも少し奥まったところにあって、人目につきにくいからたくさん物が置けるね」

nk_iiwahune_l_s-8
電灯も付いてて夜も暗くなく、昼は窓からの光が入って明るいパントリーになっています
「こっちの窓際の方にはお米の袋とか置こうかな〜♪」

nk_kawachiiwahune_
そしてキッチン寄りの左側のドアの向こうには…。

nk_iiwahune_l_s-9
洗面台とバスルームがあります
空間もゆったりとスペースがあり、お子さんをお風呂に入れるときも広々使えます。

nk_iiwahune_l_s-14
タオルなどを置く収納もたっぷり。
乾燥機から出してそのままの流れで洗濯物をスマートに収納できますね

nk_iiwahune_l_s-10
洗面台は継ぎ目がないフラットなシンクになっていてお手入れ簡単!

nk_kw_小-113
壁紙はワンポイントがオシャレな壁紙になっていて、さりげなくカワイイポイントです

yukashita
洗面室には床下収納があり、収納に抜かりがありません!
収納下は点検口になっていて、湿気がこもりにくい作りになっています。

nk_iiwahune_l_s-11
洗面室を奥に進むと、浴室乾燥機付きの明るいバスルーム。
水アカなどの汚れに強いホーロークリーンパネルになっていて、お手入れが簡単です。

階段はどこ?からくり屋敷みたいな気分で2階へ!

さて、お次は2階へ…

あれ?

nk_kw_小-82
そういえば階段が見当たらない…
玄関にもなかったし一体どこに…?と思っていたら、

nk_kw_小-120
洗面室のドアの横に隠れていました!

「えっびっくりした、こんなところに階段がある!からくり屋敷みたい 」
「ドアで仕切られてるから、1階部分がワンフロアみたいにスッキリして見えるんや〜」

nk_iiwahune_l_s-16
階段の横には、階段下を有効活用した収納があります。
掃除機や、普段使わない物を入れるのにちょうどイイ

nk_iiwahune_l_s-17
では階段を上がって2階へ!

nk_iiwahune_l_s_
階段にも窓があり、明るく開放感があります

nk_iiwahune_l_s-18
階段を上がると、お部屋が3つとトイレがあり、

nk_iiwahune_l_s-23
2階のお部屋の中心にあたる場所にファミリークロークがあります。
家族みんなで使えるように、この場所に設置したそうです

nk_kw_小-157
そしてこちらが主寝室!
日当たりの良いバルコニーから陽が入る、明るいお部屋になっています

nk_kabegami
こちらのお部屋もワンポイントで壁紙が変わっていてオシャレ

お部屋ごとに一部壁紙を変えることで、ここの部屋は寝室。ここは洗面所、というように認識しやすいように変えているんだとか。
「そう言えばリビングの壁もオシャレな壁紙やったし、洗面所もワンポイントで壁紙が変わってたな」

nk_kw_小-6
リビングのレンガ風デザインのワンポイント壁紙
「オシャレ感で変えてるのかなって、思ってたのですがそういう意図もあったんですね!」

nk_kw_小-190
寝室の奥には大容量のウォークインクローゼットがあり、高さもあるので普通のTシャツからロングコートまで何でも収納ラクラク

nk_iiwahune_l_s-25
バルコニーで干してた洗濯物を畳まず、ハンガーに掛けてそのままウォークインクローゼットに片付けることも

「洗濯物も楽に片付けれて、朝起きた時もささっと着替えに行けるってめっちゃいい〜!憧れます 」

nk_kw_小-165
こちらが寝室から出れるバルコニー。
日当たりも良好なので、洗濯物もバッチリ乾きます。

nk_iiwahune_l_s-22
そしてこちらは5.6帖の洋室。
窓が3つあり、明るくて開放感があります

nk_kw_小-154
収納もたっぷり!奥行きがあるのでちょっとした衣装タンスも収納出来ます。

nk_iiwahune_l_s-21
こちらは5.2帖のお部屋。
天井が屋根の形に沿っていて、ちょっとした屋根裏部屋っぽい感じがポイントです!

syuunou
こちらのお部屋は収納が2個あり、使い分けが出来る便利なタイプですよ

nk_iiwahune_l_s-26
このお家の窓ですが、道路に面している窓には格子状の装飾がされていて、
外から見ても北欧風のかわいい窓になっています

nk_iiwahune_l_s-27
窓はこのように大きく開くようになっているので、窓に風が当たって室内に入るという作りになっています。風通しが良さそう〜

nk_kw_小-183
目の前には山が広がり、静かでのどかな風景です

「なんかこう、夏休みに遊びに来た別荘って感じがします(別荘行ったことないけど)」
「実際この辺りって、夏休みに遊びに行く場所ってイメージがあったから、なんとなく分かるかも(ぼくも別荘行ったことないけど)」

ーーーーーーーーーーー

一通り見学が終わった2人。

ゆったりキッチンに、オトナカワイイが詰め込まれたお家、めっちゃよかったです!
収納がたくさんあって、逆に何入れようか迷うくらいやったなぁ〜!自然も近いし、のんびり暮らせそう!

と満足な2人なのでした。

nk_kw_小-248
(広がるのどかな風景)
「そういえばこの辺りは自然がいっぱいあるって言いましたけど、具体的にどんな感じなんですかね」
「この辺りハイキングしたことあるから、紹介出来るで!」
「そうなんですか!頼もしい〜!では周辺にある施設も一緒に見ていきましょう!」

休みの日はどこにいく?豊富なレジャー施設がたくさん!

ここからは
セラフィーコート河内磐船第6期の周辺施設をご紹介します

ここのお家の周辺はなんと言っても自然が多くて、お子さんがのびのび育つ施設が揃っているのが特徴です。

nk_kw_小-257
日帰りキャンプやバーベキューが楽しめる、星の里いわふねへは車で4分!

nk_kw_小-261
※クリックで拡大
施設内は自然がいっぱいでのびのび遊べます!
冒頭でメグミンが虫取りをして遊んでいた場所です。

nk_kw_小-275
気候のいい夏頃には川で水遊びも出来ます
取材当時は近所の保育園のこどもたちも川遊びに来ていた場所なので、小さい子でも遊べちゃう!

星のブランコ

交野にある延長の吊橋「星のブランコ」はこんな感じ!奥にある展望デッキや行き方も より

全長280メートルの全国的にも最大規模の吊橋星のブランコ」へは車で8
秋は紅葉がきれいで人気のスポットです

nk_kw_小-251
春は桜が評判の、大阪市立大学理学部附属植物園へは車で4
春はお花見、初夏は森林浴…。と四季折々の植物が楽しめる施設となっています

ほかにも、ハイキングコースのくろんど園地へは車で13分。
きさいちカントリークラブへは車で7分!ゴルフが好きなパパにもオススメです

周辺のグルメは、
nk_kw_小-228
メディアで何度か紹介されたり、ひらつーでも紹介したことがある茨木の蜂蜜」を使ったメニューが楽しめる喫茶がんびへは徒歩約2

おじいさんの古時計
「おじいさんの古時計」の『夏野菜のパスタ』など【ひらつーグルメ】より
ランチも楽しめるログハウスのレストラン、おじいさんの古時計へは車で約8分!

山の中にあるレストランって聞いただけでもテンションが上がります

日々の暮らしに便利な施設はこちら
フレンドタウン交野
日用品から食料品まで揃うフレンドタウン交野へは車で8分!

関西スーパー 河内磐船店へは車で10
Aコープ星田店へは車で6
ドラッグストアアカカベ 藤が尾店へは車で5

そして近隣のコンビニは、ローソン交野私市四丁目店へ車で4分で行けます!

星田南病院
星田南病院へは車で5分。家の近くに病院があるのは心強いですね。

そして近隣の教育施設は…。

私市保育園へは徒歩約7
市立第1認定こども園(あまだのみや幼児園)へは徒歩約7

私市小学校へは徒歩約7

交野市立第四中学校へは徒歩約14で通えます

保育園や小学校は徒歩約7分の距離です!
日々のお迎えや、学校も家から近いと助かりますね

nk_kw_小-230
そして最寄り駅は徒歩約5分の京阪私市駅

始発駅なので、ゆったり席に座ることが出来ます

「でも私市駅って周りは山だし、便利な駅って感じがしないんですけど…」
「と思うやん?実は便利な駅やねんで!」

枚方市駅

私市駅から枚方市駅へは14
JRへ乗り換えのスムーズな京橋駅へは32
オフィスエリアの淀屋橋駅へは39
「ホントだ、下手な住宅地よりめちゃくちゃ利便性いいじゃないですか 」
「せやで!やから日々の通勤とかお出かけにめっちゃ便利やねん」

nk_kw_小-291
JR学研都市線河内磐船駅へは徒歩約16分!
「家から自転車で行ってもそんなに時間も掛からないし、直接JR乗れるのも便利やな」
「移動手段が選択できるっていいですね〜!」



セラフィーコート河内磐船第6期」いかがでしたか?

高品質で高性能、幅広い層に響くデザインのお家。
始発駅から近いのに、静かな自然の中でゆったりと暮らせる環境です。

興味を持たれた方は、エヌ・ケイ興産にお問い合わせください。

モデルハウスへのご来場予約フォームはこちら

電話でのご来場予約の場合はこちら!
株式会社エヌ・ケイ興産
0120-2323-12
営業時間:10:00〜17:00(水・年末年始は除く)
「ひらつーで"エヌ・ケイ興産"の記事を見た」とお伝えいただくとスムーズかと思います!
▷お問い合わせ & 見学会予約、資料請求はこちら

物件概要
セラフィーコート河内磐船Ⅵ
物件種別新築分譲(建築条件付宅地)
広告区分分譲中
価格帯未定
地目宅地
土地面積120.17㎡
建物面積99.77㎡
販売戸数・区画数1区画
総戸数・総区画数1区画
構造木造2階建て
建ぺい率 / 容積率建ぺい率50% / 容積率100%
用途地域第一低層住居専用地域
道路付け前面道路 公道 幅員:4.6m
駐車場1~2台
設備関西電力・公営水道・公共下水
都市計画市街化区域
土地権利所有権
販売予定先着申込受付中
完成予定令和元年6月末予定
入居可能時期令和元年6月末予定
建築確認番号
(開発許可番号)
第ONEX建確大府 1821209号
取引形態事業主(売主)
施工株式会社エヌ・ケイ興産
問い合わせ先株式会社エヌ・ケイ興産
0120-2323-12
※9月12日時点での物件概要です。最新の物件概要はこちらでご確認ください。
ロゴ
株式会社エヌ・ケイ興産
〒572-0081 寝屋川市東香里園町11番27号

エヌ・ケイ興産公式HP
エヌ・ケイ興産Facebookページ

ライター:メグミン@ひらつー メグミン@ひらつー