アンダーグラフにインタビューしました(7)枚方出身のアーティストとの交流。枚方のみなさんへ。

いよいよ明日10月10日(日)に枚方市民会館で「live“0”~ヒラカタから世界を~」を開催する枚方出身バンド「UNDER GRAPH(アンダーグラフ)」へのインタビューも今回がラストです!
枚方出身アーティストとのつながりや中原さんが山田池公園で捕まえたカニ(?)の話、そして最後に枚方つーしんを見てるみなさんへのメッセージをいただいています!
これまでのインタビュー (1) / (2) / (3) / (4) / (5) / (6)

DSC00334a

カズマ@ひらつー:枚方出身のアーティストの方と交流はあるんですか?

真戸原:一度ジャンヌダルクのヤスさんとライブ一緒になって、枚方出身ですーみたいな話をしたっていうのと・・

カズマSunSet Swishとか仲良くないですか?

真戸原:あーサンセット!仲いいですよ。

カズマ:僕あれとは同級生なんですよ。

真戸原:あ、ほんまですか。

カズマ:高校が一緒で。

真戸原:なんか2,3回ライブで一緒になって

中原:長尾駅の前の寿司屋によくたむろしてますよ。

真戸原:してんの今も?なにしてんねん(笑)サンセットも枚方やったんですよねー。

カズマ:そうですね。中原さんは長尾駅をよく使ってはったんですか?

中原:はい。長尾駅と藤阪とあと樟葉と枚方と。全部です(笑)

真戸原:どこでも行けるけど全部遠いっていう。

カズマ:JRも京阪も微妙に遠いんですよねー。

中原:そうなんです全部微妙なんですよね。

カズマ:山田池公園は行かれました?

真戸原:山田池公園は中原ですね。

中原:しょっちゅう・・・というか毎日行ってましたね。遊び場所といったら山田池。でっかいカニ見たんですけど誰も信じてくれないんですよ(笑)

真戸原:カニを捕ったって言うんですよ、山田池公園で。

カズマ:池でですか?

中原:そうです。(手で30センチぐらいの幅を作って)これぐらいでかいカニがいたんですけど、誰も信じてくれないんです。

真戸原:絶対うそやし。知らん間に逃げたとか言うんですよ。

谷口:絶対嘘やし。おるわけない。

中原:スーパーの袋に入れてたんですけど。子供はおっきい生き物に一度は出会うらしいですよ。セミとか。

真戸原:あんま変なこと言うんやめて、枚方で。でかいセミとか嫌やわ。

谷口:こわすぎるやろそれ。

カズマ:(笑)。最近山田池公園は敷地が倍増したんですけど知ってます?

谷口:むっちゃきれいですよねー。

カズマ:行かれました?

谷口:はい、花菖蒲園に。

カズマ:あー菖蒲園ですか。今は山田池公園で蛍が出たりもしますよ。

谷口:えーーいいなーー。

真戸原:この取材受けるべきなん俺じゃなかったな(笑)絶対みんなの方が枚方詳しいし(笑)ボーカルやからとかいう理由いらんな(笑)

----------------------------------

真戸原:(ひらつーの名刺を見ながら)ちょっとこれ見たいですねー(笑)枚方のローカルネタ毎日配信してるんですよね?

カズマ:毎日配信してます(笑)

真戸原:枚方って人数結構いるんですよね?何十万って。

カズマ:42万人いてますよ。

真戸原:枚方ってジャズバーみたいなんないんですかね?演奏できるバーとか何個かあるんですよね?

カズマ:ありますよ。他にも最近はスポーツバーとかもできましたし。

真戸原:へぇーー。こういう感じのお店ないですかとか電話してもいいですか?(笑)

カズマ:はいもう全然(笑)

真戸原:ほんまに電話しますわ。プライベートで(笑) 

カズマ:では最後に、枚方つーしんを見てる方にメッセージいただけますか?

真戸原:そうですね。地元でライブすると言ってもなかなか叶わないものなんで、良いライブするのでぜひ家族単位で見に来てください。枚方代表のミュージシャンとして恥ずかしくないような活動をあらためてここから、11年目からしていきたいなと。もう一度スタートを枚方からきりたいと思ったんで、その瞬間をぜひ見に来てほしいですね。

カズマ:ありがとうございました!

(おわり)

いかがでしたか?
中原さんが捕まえたというカニ、見たことある人います?w
僕は野良ニワトリだったら見たことあるんですけどねーw

アンダーグラフブログで連続投稿されている「メンバーによる枚方おすすめスポット」でも中原さんは山田池公園を紹介されていますよ!なんとカニを発見したという現場の写真付きw
今回ひらつーとアンダーグラフのコラボということでアンダーグラフのおすすめスポットを地図で見られる特設サイトを作っちゃいました!ぜひ御覧ください!
アンダーグラフ×枚方つーしんコラボサイト
http://under-graph.hira2.jp/


9月15日にはアンダーグラフのシングルベストも発売されています!

UNDER GRAPH (初回限定盤)UNDER GRAPH (初回限定盤)
アーティスト:アンダーグラフ
フォーライフミュージックエンタテインメント(2010-09-15)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

インタビューは今回で終わりです。最後まで読んでいただいてありがとうございました!

関連リンク
UNDER GRAPH 公式サイト
Member's Diary オフィシャルブログ
アンダーグラフ・スタッフダイアリー スタッフブログ
Matohara_Naoto(アンダーグラフ・真戸原直人) Twitter

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

4. カズマ@ひらつー   2010年10月12日 03:01
>BBGさん
見てきました!ほんまですね!うれしー!(自分でやったんじゃないですよw)
3. BBG   2010年10月11日 12:02
そういえば、帰ってWikipediaで
「アンダーグラフ」を調べたら、
外部サイト欄に「枚方つーしん」が
載っていた、「アンダーグラフのインタビューや広告役を引き受けたサイト」
と書いてありました。
2. カズマ@ひらつー   2010年10月11日 03:36
>BBGさん
出てましたねー!w
あのセミはデカすぎですねw
1. BBG   2010年10月10日 22:56
今日はこの話題が出て笑いましたねww

「子供の頃こんなでっかいセミ見てん」
「そんなセミがおったら、
 音楽歌ってる場合じゃないでwww」

しかし本当にめでたい日ですね、
「2010年10月10日10周年」、
10が4連続並ぶというのも。