1月12日【きょうは何の日】2009年 ひらかたパーク、「トップガン」の営業を終了 &【でんごんばん】

誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷いペット探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

きょうは何の日?

過去の枚方の『今日』はどんな日だったのでしょうか?

枚方市刊行の「枚方市史」などから探した『今日』に関する記述と、これまでにひらつーにアップした記事から見てみましょう!

ひらパー

2009年1月12日

ひらかたパーク、「トップガン」の営業を終了

トップガンとはどういうアトラクションかというと、別の遊園地ですがYouTubeに動画がありました

けっこうスリルのあるアトラクションでしたよね。一緒に乗った友達がビビりすぎて回転しながらヨダレをたらしてエライことになってた記憶があります(笑) 

その他の今日の出来事
1974年 琵琶湖・淀川の汚染に反対する枚方市民の会結成
2004年 くずはモール全面建て替えによるリニューアルのため閉鎖(松坂屋を除く)

◇おまけ
史実ではないかもしれませんが、藤沢周平の小説『密謀』(文庫版下巻P.58)に、慶長4年1月12日(1599年)、徳川家康が大坂まで豊臣秀頼を見送ってから伏見に戻る際、枚方に井伊直政の伏兵を忍ばせたという記述がありました。


過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2014年
香里園駅前に「麺道服部」ができてる。1号線沿い中振から移転?


FCティアモ、関西リーグ昇格をかけた試合で終了間際に得点され敗退。入れ替え戦へ


2013年
御殿山駅前に「ラ キャリエール プイプイ」ってケーキ屋さん作ってる。元コトブキの場所


1/13(日)は枚方宿くらわんか五六市。雑貨や食べ物など約220店出店


牧野本町の「笑処 紫」が閉店してる


2012年
牧野のトップワールドが改装のため一時休業。4月中旬再オープン予定


2011年
昔枚方にあった「津田酒造」の酒器が高砂市の骨董市で売られてたという話と“みや鶴”の杜氏さんの話


国道1号線の「ちゃあしゅうや亀王」が閉店してた


※上記は「1月12日に起こったこと」ではなく「1月12日にアップした記事」です。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?