4月28日【きょうは何の日】1990年 ビオルネがオープン &【でんごんばん】

過去の枚方の4月28日はどんな日だったのでしょうか?

ビオルネ

 
1990年4月28日(平成2年)
枚方市駅前にビオルネがオープン。 

ビオルネHPより)

オープン当初のキーテナントはサティで、その後ビブレになり、2008年2月には再びサティになって、2011年3月にイオンになりました(たしかマイカルがなくなるのと同じタイミングだったと思います)。
その後2010年9月に民事再生法の適用を申請し、無印良品などが急に去って、さらに2011年9月には破産しました
そしてつい先日の2014年4月24日には、「オリックス・ファシリティーズがビオルネの総合管理委託業務を同管理組合から受注。契約は2014年度から1年」というニュース(建通新聞)がでてました。

その他の今日の出来事
1960年 - 長尾・藤阪地区簡易水道完成、給水始まる
1967年 - 市長選挙、山村富造当選
1974年 - 枚方市立図書館自動車文庫『ひなぎく2号』巡回開始
1995年 - 枚方市駅の京阪ステーションモールに「エル枚方食遊館」がオープン 


過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2013年
「Deux Soleil(ドゥ・ソレイユ) 津田店」枚方市春日東町、パン屋【お店みせて!】


移転した大阪府警察学校の建物がもうすぐ取り壊されるみたい


2012年
「太郎右衛門」もり蕎麦、「和楽心」泳ぎいか、「ビエル」ミエル【枚方グルメ】


去年の台風で流れちゃってた八幡の「流れ橋」が復活してる


2011年
「つけ麺屋 ちっちょ」特製ラーメン、「レストラン男山」宮崎黒毛和牛ハンバーグ、「リベロ・コータロー」パスタランチ【枚方グルメ】


樟葉駅の「ベルギーワッフル マネケン」が4/30(土)で閉店。100円セールで行列できとる


4/29(金)は樟葉宮みっけ市&交野天神社春祭り。50店舗以上出店。「みっけバーガー」など


2010年
枚方市内で坪単価の高い中古マンションTOP3(旧館)


※上記は「4月28日に起こったこと」ではなく「4月28日にアップした記事」です。

誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

<<翌日 |一覧前日>>

※この記事は2011年にアップした「きょうは何の日」に加筆・修正して再アップしています。毎年新しい記事をつくってアップすると「ひらつー内検索」をしたときに同じような記事ばかりでてきてややこしいなどの理由からです。当時の「きょうは何の日」とは全て入れ替えてる日もあります。
 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?